このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ベトナムで水泳を教えたい-ブロくる
CON HEO さん
ベトナムで水泳を教えたい
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:スポーツ 全般
ブログの説明:
ベトナムでのスイミングスクール設立を目指します。
カテゴリ
全て (128)
アクセス数
総アクセス数: 57222
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 48
RSS
カレンダー
<<2016年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
フリースペース
  • ベトナムで水泳を教えたい shinobi
  • ベトナムで水泳を教えたい ameblo
  • ベトナムで水泳を教えたい cocolog
  • ベトナムで水泳を教えたい webry
  • ベトナムで水泳を教えたい goo
  • ベトナムで水泳を教えたい exblog
  • ベトナムで水泳を教えたい livedoor
  • ベトナムで水泳を教えたい yahoo
  • ベトナムで水泳を教えたい area
  • ベトナムで水泳を教えたい jugem
  • ベトナムで水泳を教えたい ti-da
  • ベトナムで水泳を教えたい rakuten
  • ベトナムで水泳を教えたい fm
  • ベトナムで水泳を教えたい kuruten
  • ベトナムで水泳を教えたい osakazine
  • ベトナムで水泳を教えたい yaplog
  • ベトナムで水泳を教えたい google
    ギックリ肩?
     
    2016年10月3日 16時10分の記事

    こんにちは!


    先週は何とか金曜日まで毎朝走って体幹トレして

    土日は小さなリゾートホテルでプルブイと

    格闘しました。太腿に挟むとやはり泳ぎにならなくて

    両足首で挟んで何度も何度もプルブイを飛ばしてしまい

    ホテルのスタッフ達はこの人何やってるんだという顔を

    してました。さすがに一所懸命やっていたので笑われ

    なかったですが恥ずかしかったーーー。



    【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



    それとヘビ年だからかどうなのか腕の掻きはゆっくり

    できる時もあるのですがプルブイで両脚そろえると

    両脚のクネクネ動きが止まりません。尻尾みたいに

    左右に振れてしまいます。振れを止めるとどういう

    わけか腕の掻きが途中で止まってしまいます。

    特に右手。腰あたりで止まってしまってそれ以上

    掻けません。左で息継ぎしての左手の掻きは問題ない

    ですが右手の掻きは強烈に力を入れて掻かないと

    掻けません。なぜだか未だに訳がわかりません。

    やっぱり脚で全部のタイミングを取っていたのかな??


    それもあってか2日目の昨日は起きた時から首回りに

    違和感があってそれでも無我夢中で無理やり右手を

    掻いていたら何か首と右の肩甲骨の深いところに

    激痛が走るようになりプールから出てストレッチを

    してもおさまらずと言うかストレッチしても延びない

    ところに痛みが走るようになって泳ぐの止めました。

    動かさないと痛くはないのでまあワインでも飲んで

    寝れば治るかーと寮に帰って早めに寝ました。


    ところが夜中に目が覚めて起き上がろうとしたら

    首の根元から右肩の深い所に激痛が走り動けません。

    軽いギックリ腰になった時と同じような痛みが肩に

    走ります。気合い入れてうつ伏せになって首を

    動かさないようにして何とか起き上がれました。

    アンメルツのキツイ奴を塗っても全く効果なし。

    いつもの走り過ぎの肩甲骨の痛みとは違います。


    朝起きても同じで痛くて首を曲げて下を向けません。

    朝ごはん食べるのも右手で箸を使うのも痛くて

    下を向けないのでこぼしまくって食べました。

    歩くのは問題ないのですが首を曲げないように

    製品検査するのは大変でした。今はだいぶマシに

    なりましたが下は向けません。プルブイして

    無理やり右手を掻いていたのがたぶん悪かったの

    ですね。ほんとに無理の効かない体になったな〜〜!

    プルブイ君との戦いはまだまだ続きそうです。

    お手柔らかに。ハハハ。



    このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

    [このブログのチップを見る]
    [チップをあげる]

    このブログの評価
    評価はまだありません。

    [このブログの評価を見る]
    [この記事を評価する]

    ◆この記事へのコメント
    コメントはありません。

    ◆コメントを書く

    お名前:

    URL:

    メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

    コメント:



    ◆この記事へのトラックバック
    トラックバックはありません。
    トラックバックURL
    https://kuruten.jp/blog/tb/vn-swimming/361908
    最近の記事
    08/23 15:01 消えたブログ。
    07/26 10:12 なんでかな?
    05/28 15:46 田杭漁港
    04/26 15:42 回復中。
    03/22 14:10 よく見ると?
    03/14 14:47 健康的?
    03/07 13:43 「人間の分際」
    03/05 14:49 楽しそう!
    02/15 14:50 ゴッホ展
    02/06 16:16 褒められちゃった!
    最近のコメント
    コメントはありません。
    最近の足跡
    足跡はありません。

    Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved