このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自分が嫌になるとき
[仕事のおはなし]
2007年10月12日 20時52分の記事



数日前、失敗した。

外注ライターとして、守るべきはクライアントだ。
決して自分の姿勢ではない。

あの時の私には、クライアントを守るなんてことは頭になかった。

正直なことが、いつも正しい行動につながるとは限らない。

嘘も方便。

あの時、私がしなければならなかったのは、
クライアントを守るために、嘘をつくことだった。


自分自身が嫌になります。


そんな時には、嫌なことが重なるわけで。
自分の嫌な面と向き合うことを強要されているようで。


消えていなくなりたい。
1人になりたい。
人と接したくない。

人と繋がらなければ、自分の嫌な部分を見なくてすむはず。

そんなマイナスな思考が渦巻く。

ああ、「俺なんか居なくなればいいとおもっていた」
と言った一騎の気持ちが少しわかるな。


…と言うわけで、
今日のラクガキは、また「ファフナー」の一騎。
(ラクガキできるくらいには、元気になりました^^;)


自己否定…
いかんな、と思うからこそ、這いあがる努力は忘れません。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 2009年4月30日 16時29分 [返信する]
わかるわかるよ。その気持ち
おんなじ気持ちの人がいるだけで救われる。
ありがと

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
kako さん
ぐちぐちぐち〜★
性別:女性
ジャンル:その他
ブログの説明:
日々の愚痴をたたきつけるブログの為、マイナス思考的コメント多し。閲覧にはご注意ください。
カレンダー
<<2007年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリ
全て (16)
らくがき 〜ラフ画〜 (5)
らくがき 〜色付き〜 (0)
平凡な日常 (3)
仕事のおはなし (2)
隣人に対するぐちぐち〜 (2)
RSS
ランキングバナー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved