このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
y-m さん
お水よければすべて良し!
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食文化
ブログの説明:
こんにちわ
だべもの好きのy-mです
お酒も好きよ
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 561
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
やっぱりお水ね〜
 
2014年6月26日 12時4分の記事

この度お家にウォーターサーバーをレンタルしちゃいました。ダスキンも宅配水のサービスをしていたのですね知らなかった。日本の天然水を配達してくれるなんて助かります。料金も考えていたより低いので決めちゃいました。そしてまずは緑茶をウォーターサーバーの水で淹れてみました。
うわっお茶の香りが違う!甘みがよく感じられておいしいです。お饅頭と一緒に味わって満足なお茶でした。
まぁお茶だけに使うのも勿体ないので色々考えた結果、せいろを使った蒸し料理に使おうと考えつきました。お水を沸騰させてあれだけ高温にするのです変な香りが目立つのでやっぱりこのような天然水が理想ですよね。
さっそく買った食材は中華ちまきに海老シュウマイにニラ饅頭です。あとちょこっとサラダを加えて充分な夕食です。
まずはちまき。これは本当に香りが重要ですから期待が大きいです。これで蒸してみて蓋を開けた瞬間に醤油の香ばしい香りがいっつぱいです!次に海老シュウマイとニラ饅頭。これも綺麗に中の餡が透けて見えて素敵です。
今晩は見事な点心メニューです。どれもおいしい!味がはっきりして本当においしいです。これとジャスミン茶を淹れたのですがうまく淹れられないですね。悔しいです次の課題ですね。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/water604/300301
最近の記事
06/26 12:04 やっぱりお水ね〜
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved