ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
アルトポッピピ さん
三度笠を頭にのせて
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
日記ブログです。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 512
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2015年3月31日 8時8分
新築マンションの広告を見て
 
今住んでいるアパートに住み始めてから2年になります。新築アパートにhっこしたのですが、さすがに2年もたつと、いろいろなところに傷や汚れが目立ってきてしまいます。そんな時に新築マンションの広告が入っていました。



部屋は今住んでいるアパート取りも部屋数があります。私の部屋ももえらえそうです。間取りも家事の動線がいい感じに動きやすそうで住みやすそうな感じがします。それでもって家賃も今払っているところとほとんど変わらないとくれば何だか考えてしまいます。



できれば新しいところに引越したいという思いは強いですが、先日アパートの2年契約の更新をしたばかりだし、引越しと言っても大変な作業です。見なかったことにして、今のままが一番穏やかでいいのかなあ・なんて事を考えます。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年3月5日 17時24分
興味の湧いたものはとことん調べる
 
私は興味を一度持てば、とことんまで調べたくなるタイプです。今までに興味を持って調べたことといえば、音声合成や人工知能、北欧神話やギリシャ神話などです。

いろんなサイトを見て気になる情報を調べまくりました。私はプログラミングや神話のようなファンタジー要素のあるものに惹かれる性質であり、関連情報もとことんまで調べつくすほどです。

例えば神話における共通項などを調べました。神話学者が発見した法則で、ヒーローズジャーニーと呼ばれるものです。このヒーローズジャーニーは英雄神話とも呼ばれていて、英雄への成り立ちを描いたものです。

ハリウッド映画のシナリオはヒーローズジャーニーを元に構成されているものが多いらしく、それこそがハリウッド映画の面白さの秘訣なのかもしれないなと思います。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年2月8日 17時24分
マイクロチップ
 
人の体の中にマイクロチップを埋め込んで管理すると言うのは、未来を舞台にしたSFではよく見ました。

が、SFに登場した様々なテクノロジーが次々に現実化・実用化していっても体内にマイクロチップというのは

なかなか世に広まることはありませんでした。

技術的にはハッキリ言って簡単ですが、やはり人体に管理用の機械を埋め込むというのには

一般的に言って相当な忌避感というものがあると言っていいでしょう。

ですが、どうやら海外のとある企業ではそれを実際に始めようとしているようです。

手にの皮膚の下に埋め込んで入退社や会社内での機械操作・買い物などに利用すると言う

SF世界そのままのものなんですが・・・

これ、例えば会社を辞めるときに取り出してもらえるんですかね?
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
03/31 08:08 新築マンションの広告を見て
03/05 17:24 興味の湧いたものはとことん調べる
02/08 17:24 マイクロチップ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved