このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
xr3nd39ホンエリ さん
今日の夕飯どうしよう?
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
毎日夕飯のメニューに悩んでいます
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 609
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 1
RSS
きっと猫もなぜ顔を洗うのか考えたことない
 
2019年7月11日 9時26分の記事

なぜ洗顔をするのかというと、お肌の毛穴に詰まったメイクや皮脂の汚れをしっかりと落とすためです。
人間の毛穴は私たちが考えているよりも実は深くまであり、皮脂汚れは毛穴の奧深くに固まって残っていることもありますので、肌の表面をやさしく洗うだけですと、汚れはしっかり落とすことができません。
毛穴や皮膚に残ってしまった汚れをそのままほおっておくと、お肌ダメージのひとつの原因にもなりかねないので、適切なやり方で洗顔を行うことが、肌をきれいにしておくためには大事です。
そのまま洗顔石鹸を手にとり、サッと顔を洗うという方法では、毛穴の奥の汚れまでは洗浄成分が届かないため、中途半端な洗顔になってしまうので注意が必要です。
手のひらの上で泡立てネットを利用するなど、石鹸をしっかり泡立て、大きめの泡をつくったところで洗顔をします。
たっぷりつくったその泡を顔に乗せて、泡の上から指先で軽くくるくると回すようにお肌を洗っていきます。
直接手が顔に触れないように注意しながら洗顔をして、クルクルと泡を回すようにしながら、顔全体をマッサージしていくと毛穴の汚れも落ちやすくなります。
なるべく指を顔に触らないようにしながら、やさしく泡で転がすように顔を洗っていくと、汚れが固まっていた毛穴の奥にまで洗浄成分が入っていき、汚れもキレイにすることができます。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/xr3nd39/430647
最近の記事
07/19 20:11 子供のおもちゃ
07/11 09:26 きっと猫もなぜ顔を洗うのか考えたことない
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved