ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年11月15日 21時56分
オークションで落札した服が煙草臭かった…
 
先日オークションで落札した服が、届いた荷物を開けた途端にものすっっごい煙草の臭いがしてきつかった…
息が一瞬出来ない位でした…。
商品説明の欄にはそういう明記は無かったのですが、おそらく喫煙者の立場だったらそんなの落札する前に質問して聞けよ、という言い分かもしれません。
ですが、煙草を吸わない人間にとっては商品の傷み具合とかそういうのが先だったりして、なかなか煙草の臭いがどうとかは、経験が無い限りなかなか思うことも難しい気がします。(ペットの毛同様)

人の手に渡る前提でオークションに出品している商品には、金銭も関わるので服だったらクリーニングに出すとかが礼儀じゃないかなと思います。
私の地方に無い店の欲しかった服が出品されていたので、楽しみにしていただけに残念…。
洗濯してもファブリーズしても煙草のにおいがあって、高値落札なのに臭いがきつくて着れない…

泣くに泣けない…
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年10月3日 21時26分
教科書検定・沖縄戦
 
久し振りの日記です。

この間にいろんな環境の変化がありましたが
高校日本史の教科書検定で沖縄戦の集団自決に日本軍の強制があったとする記述が削除された問題で、先日沖縄で大規模県民大会が行われ県知事が文科省と対面しました。

このニュースが出た頃まだ職場にいたのですが、このニュースを観てうちの課長代理が
『てゆーか、この問題はっきり言ってどうでもいいよね』
と、言い出し一気に職場の空気が凍りつきました。

ここは、沖縄。そしてこの発言をした転勤族の課長代理以外全員沖縄県民。
みんな一斉に無言になりました。
流石にこの空気がやばいと思ったのか代理は
『だってこんなの受験に出ないし』
と言い出し、さらに状況を悪化させる40代手前の男性(課長代理)
(おまけにこの課長代理以外、全員20代)
この課長代理も沖縄に来て6年で、大人であるにも関わらず幼稚な発言をする…。

集団自決記述削除問題が受験に出るとか出ないとか問題はそこではなく、事実を変えるなという事を戦争体験者は言っているのだ。
某有名大学出身を自慢する前に、自分の幼稚さどうにかしろよ。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月14日 19時54分
安部政権って…
 
来年度の高校教科書から、戦時中の集団自決を国側がさせたという記述が削除された事をきっかけに、いずれ日本では戦争は無かったという臭いものには蓋をする方式で何も無かった事にして『美しい国』を掲げるんじゃないか…?

あるある沖縄探けん隊
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月26日 23時55分
正社員とパート
 
今年度入社新人の初任給が6年勤務の私と7万円の差がありました。
ははは笑えね〜…。

3ヶ月は研修期間で仕事という仕事はノータッチの自習期間なのにボーナスも出るんだー
ハハハ笑えねー。
全国展開の大手企業は正社員には大盤振る舞いだねー
仕事してないのに高給てどうだろう…
去年はその高給だけもらって3ヶ月以内で辞めた新人いたじゃんか。アホくさー

頑張っても頑張らなくても同じなら頑張れない…
パワハラセクハラに耐えられないので本日支店長に退職の意を伝えました。

はっきりパワハラが精神的苦痛と言ったので(理由は他にも山ほどあるけど)
返事はちょっと待てと保留されてます。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月13日 21時3分
正社員とパート…(まだ続く…)
 
パート6年目の私ですこんばんは。

一応某大手金融会社に勤務してるのですが、私がこの会社の面接を受けたとき、『うちの課は月末、月初は休むの難しいけど大丈夫?』と聞かれまして、そのあたりはこの会社勤務する前の銀行でもそうだったので特に問題が無いと思いましたので了承しました。

それから数年経ち、うちの母方の祖母が亡くなったとの連絡が勤務中に母から電話がかかってきました。それがなんと月末でした。
人が亡くなるのに日付を選べなんてとんでもないし事情が事情で、おまけに母の実家は離島なので飛行機の時間等もあったりするので、上司に相談してみましたら…

『月末なのでダメ。貴方が行く必要あるの?』

…ってハア?
亡くなったの私のおばあちゃんなんですけど。
月末なので大変なのはわかりますが、必要最低限の仕事を私が他の社員の人に引継ぎをお願いする事もできると思うのだが…。考えればいくらでも方法はあるのだ。
そんな事思って今まできましたが、この上司今月末決算だというのに有給取りやがった!!!
そんな馬鹿なことがあるかと、いろんな不満も溜まりまくって会社の従業員組合に相談。
すると『パートは管轄外です。他の社員も我慢してるからあんたも我慢しろ』的いい方。話にならない。言っとくが他の社員は親族に不幸があるとみんな3日は休んでるぞ。
人事部にもメールで相談。
転職もそろそろ考えていろいろ探してます。地元の労働監督署(?)にも相談してきました。
できれば穏便にしたいけど、会社の名前も出してしまいたい!という気持ちにもなってます
それによっての報復が怖いので今は大人しくしてますが…
仕事内容は正社員と一緒で、有給や給料は『パートだからダメとか低い賃金』って有り得ない。正社員昇給制度くらい作れよー!
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
ヴィヴィアンウエストウッドネットショップ
いんぽ〜と屋さん
↑ヴィヴィアンウエストウッドのバッグ、小物が安価で手に入るショップです!!
arcano
↑小物以外にもアパレル系など充実していますvヴィヴィアン以外のブランドも多数
drawers
↑マフラーをたくさん取り扱っております。これからの季節の準備にv
リチャード
↑ヴィヴィアンの財布とピアスをお探しの方へv30%OFF〜
サントノーレ
↑60%OFF商品有り!欲しいアイテムごとに分かれていて、コーチも可愛いですv
ルーチェノーヴァ
↑ヴィヴィアンの長財布が多いかな。こちらも半額以下の商品があります!
スペチアーレ
↑とにかくアイテム多数!支払方法によって更に割引だそうです!
プロフィール
はな さん
萌えないゴミ
地域:沖縄県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ダイエット
ブログの説明:
日々の日記とプチ沖縄エステ体験談と自己投資に旅行
アクセス数
総アクセス数: 46383
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 1