正社員とパート…(まだ続く…) | |
2007年3月13日 21時3分の記事 | |
パート6年目の私ですこんばんは。 一応某大手金融会社に勤務してるのですが、私がこの会社の面接を受けたとき、『うちの課は月末、月初は休むの難しいけど大丈夫?』と聞かれまして、そのあたりはこの会社勤務する前の銀行でもそうだったので特に問題が無いと思いましたので了承しました。 それから数年経ち、うちの母方の祖母が亡くなったとの連絡が勤務中に母から電話がかかってきました。それがなんと月末でした。 人が亡くなるのに日付を選べなんてとんでもないし事情が事情で、おまけに母の実家は離島なので飛行機の時間等もあったりするので、上司に相談してみましたら… 『月末なのでダメ。貴方が行く必要あるの?』 …ってハア? 亡くなったの私のおばあちゃんなんですけど。 月末なので大変なのはわかりますが、必要最低限の仕事を私が他の社員の人に引継ぎをお願いする事もできると思うのだが…。考えればいくらでも方法はあるのだ。 そんな事思って今まできましたが、この上司今月末決算だというのに有給取りやがった!!! そんな馬鹿なことがあるかと、いろんな不満も溜まりまくって会社の従業員組合に相談。 すると『パートは管轄外です。他の社員も我慢してるからあんたも我慢しろ』的いい方。話にならない。言っとくが他の社員は親族に不幸があるとみんな3日は休んでるぞ。 人事部にもメールで相談。 転職もそろそろ考えていろいろ探してます。地元の労働監督署(?)にも相談してきました。 できれば穏便にしたいけど、会社の名前も出してしまいたい!という気持ちにもなってます それによっての報復が怖いので今は大人しくしてますが… 仕事内容は正社員と一緒で、有給や給料は『パートだからダメとか低い賃金』って有り得ない。正社員昇給制度くらい作れよー!
| |
このブログの評価 評価はまだありません。 [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント | |
コメントはありません。 | |
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/xxhana/10161 |