このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
十字靭帯損傷の治療法は
[健康]
2015年9月14日 3時31分の記事

タックルなどで他の人と衝突したりスキーで膝が内側に吐いた時の衝撃などが原因で内側側副靭帯損傷などが起こります。
ただ治りやすいためそれほど大きな問題にはなりません。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


四日間膝を癒して圧迫固定し曲げ伸ばしの練習を行います。
痛みが無くなったら少しずつ運動を始めます。
全十字靭帯損傷の治療法は損傷食後は痛み歩行が困難になり通常スポーツを続ける事はできません。
しばらくすると靭帯の断絶部分からの出血によりひざ関節がう主張し関節の曲げ伸ばしに支障が生じます。
通常は損傷を明週間でひざ関節の腫れや痛みは少しずつ和らいで浮日常生活にも大きな支障を感じなくなります。
しかし実際には靭帯の損傷が治ったわけでわりません。
この状態でスポーツを行うとひざ関節ががくっと釣れる膝崩れ起こして疼痛が生じたり関節軟骨や半月版などを痛はさらに痛めてしまう危険性があるため最初の痛みの時に整形手術を受診することが大切です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
カテゴリ
全て (24)
健康 (24)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved