このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
マグネットお絵描き
 
2016年6月27日 19時49分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


子供用の玩具で、マグネットによってお絵描きができ、ツマミをスライドすることで簡単に消せるものがあります。
ボードの部分は蜂の巣のような模様(?)になっていて、精密な線がかける訳ではないのですが、大人がリンゴの絵などをささっと描いて子供に見せたりするにはちょうどよい代物です。
私が子どもの頃からある玩具の一つで、A4くらいのサイズのものが一般的なのだと思っていたら、100円均一のお店で発見し、ちょっとテンションが上がりました。
100円均一のものはとても小さなサイズで、絵がかける部分は葉書ほどのものです。
蜂の巣模様もメーカー品のものと比べて大きく、描いた線も途切れ途切れになってしまうのですが、100円で手に入るというのは画期的です。
なんだか、日本の100円均一に感動する外国人旅行者になった気分でした。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
彩華 さん
だから快適!在宅おすすめゲーム
地域:和歌山県
性別:女性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
私はゲームで気分転換。その時は集中できるから。そして、ちょっと気づいたことを日記に書きたいと思います。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 522
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved