ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年6月10日 15時28分
なんで描くの・・?
 
根本的にここですよね・・・大事な部分は。
デッサンとか、パースとか、空間把握力、とか塗りとか、構図とか
総じて絵に必要な要素は基礎が大事なのは前提ですけど、やっぱり「何を描くか」が一番大事なんですよね。

自分がブログを始めるまで、二週間程度は基礎を指導するイラストの学習本を見てちょいちょい勉強してみたのですが、楽しくはないんですね・・

基礎は絵を描く上で必要ですが、それは描くものに対し、必要な技術として習得するのであって、基礎だけ一心不乱にやっても楽しくはないんでしょうね。

基礎は一生やるもので、筋トレみたいなもの。
続けても、やりたい競技そのものを決めてないと目標なき努力そのもの。

なんでこんな簡単なことに気付かないのか・・・馬鹿だなぁ自分(@_@)
ブログは、目標を決め、決めたスパンで自分がどれだけできたかを査定していきたいです。


[カテゴリ:お絵かき] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年6月10日 15時19分
まずは・・・
 
計画を具体的に作っていきたいですね

計画を立てるの凄い苦手です・・・(@_@;)
絵が上達しない理由としてよくあげられる幾つかの点の中で

1 明確な目標がない
2 時間にルーズ

という基本的な部分に自信がないので、これは自分を強制的に意識させていきたいと思います。そのためのブログなんで、頑張っていこう・・・!
絵が下手糞なくせに言葉だけは一人前だなと言われても何も言い返せないのでお許しください!
[カテゴリ:お絵かき] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年6月10日 15時11分
はじめに・・・
 
今までアニメとか絵は見るのは好きでしたが、描くとなると本当にノートに落書き程度でした。大学に入って絵を描く漫研の人(自分は所属してない)に出会い、話を聞いているうちに「自分も描きたい!」と思い本格的に勉強を始めてみることにしました!

といっても本当にど素人だし、漠然と上達したい!では方向性を見失ってしまいそうなんで、ブログ形式で描いたものを客観視していきたいと思います。
[カテゴリ:お絵かき] [コメント (0)] [トラックバック (0)]






Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved