このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
なんで描くの・・?
[お絵かき]
2011年6月10日 15時28分の記事

根本的にここですよね・・・大事な部分は。
デッサンとか、パースとか、空間把握力、とか塗りとか、構図とか
総じて絵に必要な要素は基礎が大事なのは前提ですけど、やっぱり「何を描くか」が一番大事なんですよね。

自分がブログを始めるまで、二週間程度は基礎を指導するイラストの学習本を見てちょいちょい勉強してみたのですが、楽しくはないんですね・・

基礎は絵を描く上で必要ですが、それは描くものに対し、必要な技術として習得するのであって、基礎だけ一心不乱にやっても楽しくはないんでしょうね。

基礎は一生やるもので、筋トレみたいなもの。
続けても、やりたい競技そのものを決めてないと目標なき努力そのもの。

なんでこんな簡単なことに気付かないのか・・・馬鹿だなぁ自分(@_@)
ブログは、目標を決め、決めたスパンで自分がどれだけできたかを査定していきたいです。




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/yamyam/165529

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved