ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年10月27日 23時58分
迷惑おばちゃん
通勤帰りの混んだ電車で迷惑なおばちゃんを発見!

旅行帰りなのかキャリーバックの他にショルダーとお弁当の入った紙袋を持って乗り込んできた。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年10月26日 23時7分
やさしさに包まれたなら
ある朝、小さなエレベーターに駆け込みで乗ってきた彼女。。。

「何やねん?この女、めっちゃ迷惑!!」

と思う暇も与えなかった‥!!!
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年8月31日 23時23分
割り込み
今朝の下り電車での出来事です。

その電車には1両につき3ヶ所の扉があります。

ホームで6両目中央扉が停まる場所の一番前に彼は立っていました。

私は彼の斜め後ろ横に並びました。(2列で並んで下さいの明記有り)

しばらくすると私たちの後ろには5、6人の乗客が並んでいました。

同じように、前扉にも後扉乗車口にも乗客は並んでいます。
少しして電車が入ってきました。

すると、、、
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月7日 0時39分
【無断欠勤】2013年5月2日(木)
5月1日に現場事務所へ引っ越しした。

当日Kは外出しており、そのまま会社へは戻らないことになっていた。

その隙を狙って(?)私は引き継ぎ役のM君に手伝ってもらって会社を出た。

結果、それは出所というより脱獄だった‥

その現場事務所で荷物を解いたり、PCをつないだりした後、
少し強面な現場所長に明日家庭訪問があるので早退させて欲しいことを申し出ると、翌日から連休もあるので中途半端に来なくてもいい、休みにするように言われた☆

何ていい人だろう♪

こんないい上司が居るんだわ☆
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月6日 0時0分
【心が折れました‥】2013年4月
4月1日より、私の後任のM君が現場からやって来た。

そんじょそこいらの派遣の女の子じゃ隣のパートオバの嫌味に耐え切れないだろうし、
新入生くんじゃ、Kの攻撃に耐え切れない。

やはり会社もよく考えたものだ。
今年で5年目か6年目か位の男性社員を連れてきた。

だけど、やはり着て早々彼が一言言った。

「僕、もう心が折れました。」

Kから次々怒鳴られる。

「お前は一年かぁ?」

「現場何年おったんや?」

「ワシはチェックをしてくれ、って言いようるんじゃ!何でやらんのや?
理由を聞かせてくれぇや?
何でチェックせんのんか?」
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
スライドショー
プロフィール
やないくん さん
日本の車窓から。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
日本のとある車窓から見える面白い景色を紹介します。
この物語はフィクションです。
カテゴリ
全て (63)
生活 (6)
仕事 (48)
趣味 (1)
読書 (1)
アクセス数
総アクセス数: 45875
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 4
RSS
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved