このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
【娑婆】2012年3月12日(火
[仕事]
2013年5月3日 15時19分の記事



3月某日は我社の創立記念日であった。
今年は110周年と区切りの良い年なので、各支社・支店毎にホテルでの祝賀パーティが行われた。

ここ数年、忘年会やお花見など全て欠席の私だったが、今回は会長も来る(実は代理の専務に変わったが)し、何より欠席の際は理由を上司に報告しなければならなかったので、厭々ながら参加した。

幸い、面倒くさい上司の居ないテーブルだったのでそれ程辛くはなかったが、もう以前のようにお酌して回る気になんてならない。

ふてぶてしく、座って飲んだり食べたり隣の人たちとどうでもなおしゃべりをしていた。

そこへ、支店長がビールを手にやってきた。そして、

「○○ちゃん!現場に出してやるからな!」

と言われた。

「え”!?本当ですか?」


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


この支店長はもう50代になったかもしれないけれど、48歳で大阪本社から支店長になる為にやってきたメチャクチャ爽やかで元気な人物である。

「本当やで〜。でもまだ内緒やね。発表前だから。」

「ありがとうございます!!」

めっちゃくちゃ嬉しかった☆

ついに出所だ!!

以前ほど怒鳴り散らされることも少なくなり、他にも似たような仕打ちをされている人が居るので
ホームに入ってくるJRと接触したくなる程落ち込んではいないが、何よりこのチャンスを逃したらまた次に社外に出られるのがいつになるか解らない。
行先の不安はあるがここで決断しなければ何も変わらない。

Kはまだこのことを知らないのか、能天気に他のテーブルで飲んでいる。

くふふふふ♪

娑婆にでるぞっ!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/yanaikun/252269
くる天
スライドショー
プロフィール
やないくん さん
日本の車窓から。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
日本のとある車窓から見える面白い景色を紹介します。
この物語はフィクションです。
カテゴリ
全て (63)
生活 (6)
仕事 (48)
趣味 (1)
読書 (1)
アクセス数
総アクセス数: 45881
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 7
RSS
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved