このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
【自分の金で飲むのが嫌いなんじゃ!】2013年4月1日(月)
[仕事]
2013年5月5日 12時51分の記事



4月1日は17:00より新年度開始式なるものがあった。

17:00より社員、外注、派遣を集めて、簡単なおつまみと共にビールで乾杯した。

2時間くらいでその会は終了した。

エライ人たちはエライ人たち同士でそそくさと二次会へ行く。
現場から戻ってきた若い人たちもまた仲良し同志でどこかへ消えて行く。

私はまだ終わらせなければならない仕事があったので席に戻っていた。

Kはエライ人にも若い人からもあぶれて帰り支度をしていた。

そこへ、やはりエライ人にも若い人からもあぶれたKと同年代のしょぼいS課長がやってきて言った。

「Kちゃん、行こうやぁ。」

Kはぶすっとしたような顔つきで、しつこく誘うS課長に言い放った。

「ワシは自分の金で飲みに行くのが嫌いなんじゃ!!」

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ドまじめな顔で怒ったように言った。

「ケチじゃね〜アンタ。」

少し食い下がるように肩に手を掛けてKに声をかけていたが、Kは無視するように黙々と帰り支度をしていた。

ほんとうにケチだな。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/yanaikun/252509
くる天
スライドショー
プロフィール
やないくん さん
日本の車窓から。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
日本のとある車窓から見える面白い景色を紹介します。
この物語はフィクションです。
カテゴリ
全て (63)
生活 (6)
仕事 (48)
趣味 (1)
読書 (1)
アクセス数
総アクセス数: 45974
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 3
RSS
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved