このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
【無断欠勤】2013年5月2日(木)
[仕事]
2013年5月7日 0時39分の記事



5月1日に現場事務所へ引っ越しした。

当日Kは外出しており、そのまま会社へは戻らないことになっていた。

その隙を狙って(?)私は引き継ぎ役のM君に手伝ってもらって会社を出た。

結果、それは出所というより脱獄だった‥

その現場事務所で荷物を解いたり、PCをつないだりした後、
少し強面な現場所長に明日家庭訪問があるので早退させて欲しいことを申し出ると、翌日から連休もあるので中途半端に来なくてもいい、休みにするように言われた☆

何ていい人だろう♪

こんないい上司が居るんだわ☆


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


翌日、9:00を回ってすぐに会社から電話が掛かってきた。

Kだった。

「○○さん、今どこに居るんや?」

「家です。
今日お休みを頂けたものですから。」


「今日のホテルAの物件提出はどうするんや?」

「それは原価も確定しているのでMさんにやってもらうつもりでした。」

「あぁ!?あいつ台帳(積算から営業に回す書類のこと)メチャメチャじゃ!
ここにある3件分全部ボツじゃ!どうするんや?」


知るかよ。

「‥。」

「あなたがチェックしないといけんのんじゃないんか?」

「すみません。」

「それにワシはあなたが昨日から現場に行くって話聞いてないど?」

「以前から4月中に引継ぎ、で5月から現場と決まっていると思っていました。」

「5月1日から誰が現場って言ったんや?
ワシは知らんで。」


知らないって、支店長からも

「あれ?まだ居ったん?」

と言われたのは1週間以上前。
部長からもM君は、

「もう○○(私)は要らんだろ?」

と2週間も前から言われていた。

「ワシは言うたよの?
1ヶ月で引継ぎできんかったら延ばすって。
きちんとMくんに引継ぎできとるんか?」


「ホテルAの提出は休み明けにする!台帳もじゃ!
電話が長くなるけん、切るで。」


15分間まくしたてて電話が切れた。

するとすかさず、U課長からも電話が掛かってきた。

「○○さん、今日お休みすること、誰に報告したんですか?」

今日が家庭訪問であること、現場所長から許可を得ていることを説明した。

「Kさんに報告しました?
私は聞いていませんが、あなたの上司のKU課長に報告しました?」


KU課長は4月1日より私の転移先の課長である。

「いいえ。」

ふつう、現場に出たら現場都合で休みを取ったり、出勤したりする。
イチイチ課長に報告するなんて話聞いたこともない。

「じゃぁ、今日は無断欠勤ですね!
主任として報告の義務を怠っていますよ!」


すごいな。
私、無断欠勤だって。
こいつはどうも「主任」なのに、とか「総合職」なのにという言葉を私に吐き捨てるのが大好きだ。

「○○さん、5月1日から現場事務所に行けって誰からの指示なんですか?」

誰?って4月中に引き継ぎしてって話だったじゃん。
しかもアンタ昨日私が、作業服に着替えて大荷物持ってパタパタ動き回ってたのを薄眼で見てたよね?
今日この大文句を言う為に溜めていたのか?

「部長に言われました?KU課長から言われました?」

確かに直接近日に言われたわけではないが皆周知の事実と思っていた。

ただ、引っ越しを5月1日にしようって具体的に言い出したのは現場のYさんからである。
だけど私はもちろんYさんは所長の指示で動いているものと思っていた。

「Yさんから言われました。」

「外注のYさんの指示であなたは動くんですか?」

「今後どうするか、Kさんに報告して下さい。」

ふぅ〜っ。
疲れるな。

取り合えず休み明けは会社にいくしかあるまい。

現場所長に許可をもらおうと電話し、いきさつを話した。

「何言いよんや〜!?
現場に出たらワシがアンタの上司じゃ!
ワシがアンタの休み許可したんじゃ!

それに5月1日からアンタが現場出るなんて部長も知っとるわ。
あいつら同じ階に居って横のつながりが全く無いんじゃのぅ。

ワシが言うといちゃる!」


パチパチ〜所長、男前!!

だが、とりあえず休み明けは会社に直接出向くこととなった。

やはり出所じゃなくで脱獄だったのか‥。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/yanaikun/252528
くる天
スライドショー
プロフィール
やないくん さん
日本の車窓から。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
日本のとある車窓から見える面白い景色を紹介します。
この物語はフィクションです。
カテゴリ
全て (63)
生活 (6)
仕事 (48)
趣味 (1)
読書 (1)
アクセス数
総アクセス数: 45993
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 16
RSS
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved