ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
yasoh さん
毎日一つ新たな発見を
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
毎日毎日いろんなニュースがあって飽きませんね。
個人的に思うところを書いていこうかと。
カテゴリ
全て (3)
面白そう (1)
名前 (1)
3本目 (0)
アクセス数
総アクセス数: 2467
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年6月28日 20時19分
なんでその名前なん?
 

最近・・・というか前からずっと言われてますが、
安愚楽牧場の話がひどいですね。

僕の周囲では何がひどいって
何よりも名前がひどいって話題です(笑)

地名なんかと思ったら全然違うし。
なんでこの名前にしたのか。

安愚楽ですよ。

あぐらって読むらしいけどどう考えてもアングラですよね。
アンダーグラウンドの略ですよね。
名前からして危険な香りがぷんぷんしそうな名前です。

だって、安いに愚かに楽ですよ。

で、この安愚楽牧場問題ですが、
和牛のオーナー制度っていうんですか。

出資募って和牛育てて生産物を配当として配るっていう
発想はわりとどこにでもあるし、
別に何も問題はないと思うんですよ。

何が問題ってまずその名前!・・・はもういいとしても、
出資を募るときに元本保証とか言ったり、

経営が危なくなってるのにも関わらず
それを隠してさらに出資募るとかひどすぎますよね。

こういうルール上明らかにおかしいものは
さっさと見つけ出せるようにしないといけないと思うんですよ。

株だって会社が粉飾決算できないようにいろんな制度が
あるし(それでも粉飾は存在するんだけど)、

この手の投資はもっと制度を1本化して
監査もしっかりするべきですよね。

まさにアングラな投資が多すぎるわけで。

投資をするなら絶対に証券取引所とかを通さないといけない
みたいなルールにして、この手のオーナー制度も全て
投資として登録制にするみたいな感じにして、

参加者は全てそこから入るようにしないと、
電話で投資詐欺とかできちゃうんですよ。

まぁ、実際問題としてはそこまでやっちゃうと
私募債とか出せないし店頭公開していない株式みたいな
取引に困っちゃうので一概には言えないんでしょうけど。

その辺は霞ヶ関とかの頭の良い人たちが
うまいこと考えてくれないかな。

今回の安愚楽の件なんて、
安愚楽で騙されたお金を取り戻しますよ詐欺
なんていう笑える連鎖が起きてるそうな。

投資とはもっと健全なものであるはずなのに、
こういう酷いケースばっかり取り上げられているから
投資そのもののイメージがどんどん悪くなる。

もっと真っ当な投資ってあるはずなのに、
結局みんな欲に目がくらんで
一攫千金が頭にちらついちゃうんですかね。

[カテゴリ:名前] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
07/03 21:58 成長戦略
06/28 20:19 なんでその名前なん?
06/23 17:51 雨とツイート
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved