このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
だいすぴ さん
癒しのヨガレッスン
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:美容・健康 病気・健康
ブログの説明:
ヨガを癒しに、私はこれで結婚できたと言って過言ではない!w
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 353
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
音楽を聴きながらYOGA
 
2017年6月6日 12時51分の記事

ヨガの音楽といっても、明確にジャンルがあるわけではありません。一般的にはリラクゼーション効果のある静かな音楽や、インドの伝統音楽などをかける人が多いようです。
では、どんな音楽がヨガに向いているのでしょうか?

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


・自然の音
川のせせらぎ、波、風、雨の音、小鳥のさえずりなど。
ヒーリング効果が高いものが多いです。


・インド系音楽
インドの伝統楽器であるシタールという弦楽器やタブラという太鼓などを使った音楽です。

落ち着いていてエキゾチックな雰囲気を味わえます。



・マントラ音楽
マントラとはサンスクリット語で賛歌や祈りを表した抽象的な言葉のことです。

ヨガの世界的な普及などによって、マントラ音楽のCDも数多く出ています。



・クラッシック
意外かもしれませんが、静かなクラッシック音楽は、ヨガにも向いています。
モーツアルトやピアノ音楽など、心がリラックスできると感じるものを選ぶのが良いでしょう。

自然なインストゥルメンタルな音はリラックスできるのですが、私の個人的なオススメはこちら、

528Hzで機能を持つ音でヒーリング 作曲家 ACOON HIBINOさん

528Hz音楽に合わせて、呼吸を整えながら聴いてみてください。

呼吸は、みなさん毎日自然に習慣化されていますが、実は、呼吸は非常に大事です。
呼吸の質によって、様々な体調不良や病気などの原因にもなります。
深呼吸をしながら聴く事で、無理なく呼吸に意識を向けて、質の良い呼吸を行うことが出来ます。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/yogalesson/384150
最近の記事
06/06 12:51 音楽を聴きながらYOGA
06/04 12:45 まずは!最寄りのヨガ教室より、遠方の教室
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved