このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
葉酸、妊活で知って欲しいことなど・・・-ブロくる
むんたん さん
葉酸、妊活で知って欲しいことなど・・・
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
最近、話題の葉酸と妊活について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1373)
アクセス数
総アクセス数: 8995
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 2
RSS
見た限りでは関係ないもののように感じます
 
2016年3月18日 1時12分の記事

見た限りでは関係ないもののように感じますが、妊娠と歯の健康との間には密接な関わりがあるのです。


昨今の研究で、殆どの人が発症しているといっても過言ではない歯周病が早産や低体重児出産に関与し、危険性を上げるそうです。


妊娠していると治療に制限が出てきます。


妊活をしている女性の中で長い間歯科を受診していない方は、今のうちに受診するのがベターです。


妊活を出来るだけ効率的に進めたいという場合は、きちんとした専門機関で一般的な不妊検査を終わらせておくと良いでしょう。


検査の結果、体に問題が発見されなくても医師や専門家から妊活に適したアドバイスもしてもらえますし、基礎体温から排卵周期を知って性生活に相応しい時期の指導もしてもらえますから、妊活をはじめる時から自主的に産婦人科を受診しておくようにしましょう。


葉酸の効果が知られれば知られるほど、大量に摂取するとより効き目があるとサプリメントなどを標準量の何倍も飲む方もどこかにいるのかもしれませんが、葉酸を一度に多量に摂ると副作用として、全身症状を起こすことがあります。


症状は人によって異なりますが、発熱、じんましん、かゆみなどです。


呼吸障害が起きる重篤なケースも見られます。


葉酸にも摂取の上限があり、成人で1日あたり1000μgとされます。


それ以上摂らないように加減しましょう。


サプリは不足しがちな特定の栄養素を抽出し、体に吸収しやすく加工したもので、健康的な生活をサポートしてくれる効果が期待できます。


妊活中の女性において、体調を整えることを目的としたサプリは、多くの種類がありますが、中でも、葉酸を含んだサプリを選ぶことが大切でしょう。


葉酸が持つ効果としては、女性にとって嬉しい、貧血予防因子が含有されています。


また、正常な細胞分裂を促すことで、赤ちゃんが先天的な異常を発症するリスクを下げることが出来ます。


そのうえ、あまり知られていませんが、男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります。


ですから、赤ちゃんを望む夫婦どちらにも大切なサプリであると言えますね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/yousanninkatsu/349165

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved