このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
サージ さん
体の歪みを正して疲れにくい毎日に!
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 病気・健康
ブログの説明:
体が歪んでいると毎日疲れやすくなります。逆に歪みがなくなるとすっきり楽しい毎日に。そうした体の歪みをなくして、健康な毎日を送りたい人向けブログ
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 634
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
体の歪みと疲労の関係
 
2013年9月22日 16時42分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


体が歪みと疲労って関係ないと思いますか?

最近、骨盤矯正、骨盤ダイエットが流行っていますが、体が歪んでいるとじわりじわりとあちこちにダメージがやってきます。

まっすぐに立ち、滑らかに歩き、やわらかい体をキープしていると効率的に動けるので体が疲れません。

しかし、骨盤が前後左右に傾き、猫背になっていると動作のエネルギーが効率的に伝わらないため、エネルギーの浪費も大きくなります。

一日単位ではあまり感じないかもしれませんが、365日ゆがんだ体とバランスのとれた体で暮らした場合、その違いはとても大きなものになります。

そう一見関係なく見える体の歪みと疲労にはこんな関係があります。

では、逆に体の歪みを正すと疲労を感じにくくなるのではないか?

はい、その可能性は高いのです。

しかし、体のゆがみは複雑な要因がもたらすため、一朝一夕には解消できません。

そこで、毎日コツコツと体の歪みを正す方法を研究して、それを疲労回復につなげていこうというのがこのブログです。

一緒に研究を始めましょう


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
09/22 16:42 体の歪みと疲労の関係
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved