このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
yutaka1642 さん
不動産・賃貸日記
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし 住まい
ブログの説明:
前職で不動産会社に勤務していた経験を活かしてが仲介手数料無料などの賃貸・不動産サービスの裏側やカラクリをお教えします。
カテゴリ
全て (10)
アクセス数
総アクセス数: 3282
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 4
RSS
パナソニック、幅半分の太陽光パネル 狭い屋根にも効率設置
 
2013年4月9日 13時58分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



 パナソニックは28日、太陽光パネルで既存製品に比べて幅を半分にした「HIT ハーフタイプ」を来年1月16日に発売する と発表した。既存パネルと組み合わせることで、狭い屋根や複雑な形の屋根でも効率よくパネルを設置できる。850センチ四方の寄せ棟造りの屋根の場合、既 存製品だけに比べて設置パネルを発電容量ベースで約4割増やせるという。
 最大出力が異なる2種類を用意。パネルのサイズは横818ミリ、縦812ミリと、ほぼ正方形にした。価格は8万9250円と10万7100円。2種類で年7万枚の販売を目指す。


[2012/11/29付 日経産業新聞]

太陽光発電システムを導入するにあたって、必要な設備が発電した電気を蓄積する「電池」の役割と発電した電気を「販売」する機能が必要です。

現在、太陽光発電システムの供給会社の増加とシステムの価格下落によって、現在、太陽光システムの導入は比較的割安で導入することができるようになっています。

また、価格だけでなく、いかに効率的に設置することができるかという部分も今後の太陽光発電システムの普及に重要な問題となります。

今、価格が下がり始め、政府の援助が始まり、設置のしやすさという部分にも改善が進んでいるため、太陽光発電システムの普及が進んでいくことでしょう。

今後、エコエネルギーの利用の普及が高まる中で、さらに政府や地方自治体からの援助が高まることが考えられるため、今後の不動産業界での太陽光発電システムの取り扱いに関心が高まるところ。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/yutaka1642/249180

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved