このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
葵ちゃん さん
びっくりしたこんなニュース
地域:徳島県
性別:女性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
日本や世界中でびっくりする様なニュースを集めています。
カテゴリ
全て (2)
ニュース (2)
スポーツ (0)
アクセス数
総アクセス数: 1302
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
ノロウィルスが年末に流行の兆し
[ニュース]
2012年11月27日 21時46分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


これから冬になり、乾燥して寒くなると心配なのが、インフルエンザとノロウィルスですね。

ここ数年は、インフルエンザだけでなくノロウィルスも毎年流行しているので注意が必要です。

過去10年間で、ノロウィルスが最も流行したのは2006年でしたが、今年も大流行しそうな気配です。

ノロウィルスは、例年12月初旬から一気に増えて年末にピークを迎えるというパターンでので、これから12月にかけては手洗いをしっかりして感染を予防しましょう。

ノロウイルスは、発症すると熱が出て吐き気や激しい下痢などを起こし、脱水症状になることもあります。

インフルエンザに比べると危険度は低いですが、ノロウィルスに感染した時の嘔吐と下痢は耐えられない程のものです。

ノロウィルスは空気感染ではなく、ウイルスを含んだ嘔吐(おうと)物や便から広まりるので、保育園や小学校などは特に注意が必要です。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/zc642csu/231788
最近の記事
01/15 00:26 大阪市立桜宮高校の体罰、バレー部顧問は停職後も体罰を続けていた
11/27 21:46 ノロウィルスが年末に流行の兆し
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved