このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ユカリ さん
ゆかりの日記
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ブログで日記を書いていきます。
カテゴリ
全て (103)
日記 (98)
つぶやき (1)
アクセス数
総アクセス数: 13426
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 2
RSS
イメージ・・・
[日記]
2012年2月3日 23時0分の記事

「抜け毛」と言うと男性のカミの悩みと言う印象ですが、最近では女性でも抜け毛に悩まされて居る人は多くなっています。

女性に特有の脱毛症である「女性型脱毛症」は、頭頂部分が薄くなる脱毛症です。
一般に、閉経した女性に多くみられる脱毛症で、女性ホルモンの分泌が減少するで抜け毛が促進されてしまうのです。ホルモンバランスが元に戻ると、抜け毛は自然に減少します。
最近では若い女性でもこの脱毛症になる人が増えていますよ。
ヘアケアには気を使って居るのにどうして?と言う人も多いかとおも居ますが、女性の抜け毛の原因は、職場や日々の生活の中でのストレスによるホルモンバランスの乱れ、又、無理なダイエットをする女性が多くなったことも原因の1つです。

無理なダイエットをおこなうと、体に十分な栄養が行き届かなくなってしま居ます。
当然髪にも栄養が届かなくなり、抜け毛の原因になってしまうのです。
栄養不足からの抜け毛を改善するには、髪にとってたいせつな「たんぱく質」を中心にしたバランスの良い食事をとることがたいせつですよ。

その他に、女性特有の脱毛の原因に「出産」があります。
妊娠中は女性ホルモンの分泌が増加するのでかみの寿命が長くなります。この期間は、抜け毛は少なく成るのですが、出産するとホルモンバランスは元の状態に戻るため、抜け毛が多く成るのです。
突然たくさんのかみの毛が抜けてしまうのでびっくりしてしまうと思いますが、産後の抜け毛は一時的なものなので心配することはありません。半年から1年程度で、元のかみの量に戻りますよ。
心配しすぎるとそれがストレスとなり、抜け毛を増やしてしまうので、気にしないことが大切です。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/adque5/194224
最近の記事
04/08 08:15 時間・・・
03/22 21:39 鬼ごっこ・・・
03/20 22:04 ドロップ・・・
03/12 21:03 厳禁・・・
03/02 22:06 ボール・・・
02/15 19:03 枝豆・・・
02/10 22:57 国境・・・
02/03 23:00 イメージ・・・
12/24 07:12 鏡・・・
12/12 23:45 出前・・・
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved