ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ユカリ さん
ゆかりの日記
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ブログで日記を書いていきます。
カテゴリ
全て (103)
日記 (98)
つぶやき (1)
アクセス数
総アクセス数: 13470
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 5
RSS
2012年2月15日 19時3分
枝豆・・・
 
ホクロ取りの方法はいろいろ有りますが、そのなかでも一番早くて簡単なのは、炭酸ガスレーザーです。
この方法は、別名でレーザーメスとも呼ばれて居ます。
ほくろ取りを望んでいる人にとっては、一番興味深い除去方法なのでは無いでしょうか?
詳しく知りたい方は、きっとたくさんいるでしょうから、炭酸ガスレーザーでのほくろ取りについて、少し紹介したいと思居ます。

炭酸ガスレーザーは、大きさ5mm以下の盛り上がりの少無いほくろに適した除去方法です。

レーザー光線でホクロの色素細胞で有るメラノサイトを破壊させて、ホクロを取るといった形でおこなわれます。

所要時間は5分〜10分程です。

ホクロを取る前には、ホクロのある部分に麻酔がかけられます。
その後、一気に炭酸ガスレーザーで照射しますので、術中の痛みはほとんどありません。

出血はごく少なく、術後の腫れや痛みもほとんどないです。

皮膚の外側に近い位置にホクロがある時局は、一度のレーザー治療でホクロ取りが可能です。
だけど奥の方に有るばあいは、メラノサイトが完全に破壊されることができずに残ってしまい、2、3度治療を繰り返さなければいけ無いというばあいもでてきます。

術後は、ほくろを取った部分に、小さなテープや絆創膏を貼るだけで、お化粧も翌日から可能です。

以上のように、炭酸ガスレーザーは、簡単で確実なほくろ取りの方法のようではありますが、ほくろと思っていたのがメラノーマだった時局、有るいはまだ発症していなくてもメラノサイトが悪性細胞の時局は、レーザー治療で刺激を受けることによって癌細胞が進行したり、移転したりしてしまうという危険がでてきます。
なので、必ず医師や専門医ときちんと相談してから、炭酸ガスレーザーでのほくろ取りをおこなうようにしてして下さい。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月10日 22時57分
国境・・・
 
男性でも最近は脱毛に関心を持って居る人が増えて居ると先ほどお伝えしましたが、脱毛する場所で対象となって居るのがひげ以外には胸毛やすね毛があげられるみたいです。
男性はすね毛が濃いのが当たり前だと女性からすると思ってしまうのですが、それでもやはりすね毛が濃いのはあまり清潔感が感じられ無いと言う理由からあまりすね毛が濃いことが好まれ無い傾向にあるようです。
気にするかしないかは本人次第ではありますが、すね毛が気になって夏場はあまりショート丈のパンツを履きたくないと言う男性も居るやうです。
もちろん海やプールも避けたいと言う声もあるやうです。
男性のすね毛がなくツルツルなのは綺麗ですので、好みの問題も有りますが女性から見ても好感が持てるのかもしれません。

でもすね毛の処理はどうすれば良いのでしょうか。
そこで脱毛クリームが適していると思います。
すね毛は広範囲ですので、間違ってかみそりで処理してしまうと肌が弱い人は広範囲にわたって炎症を起こしてしまう可能性があります。
そう成ると肌が赤みをおびてしま居ますので、みっともないですし、赤く成るくらいならまだすね毛があったほうが良かったと後悔してしまう可能性も有ります。
脱毛クリームであれば簡単に広範囲の脱毛が可能ですので、クリームを塗ってふき取るだけで綺麗に取れますからそのほうが安全ですし、肌も綺麗に見えるので良いのでは無いでしょうか。
市販の脱毛クリームですね毛用があれば其れを使用するのが一番良いでしょう。
もし見当たらなければ男性用を使用すると良いでしょう。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月3日 23時0分
イメージ・・・
 
「抜け毛」と言うと男性のカミの悩みと言う印象ですが、最近では女性でも抜け毛に悩まされて居る人は多くなっています。

女性に特有の脱毛症である「女性型脱毛症」は、頭頂部分が薄くなる脱毛症です。
一般に、閉経した女性に多くみられる脱毛症で、女性ホルモンの分泌が減少するで抜け毛が促進されてしまうのです。ホルモンバランスが元に戻ると、抜け毛は自然に減少します。
最近では若い女性でもこの脱毛症になる人が増えていますよ。
ヘアケアには気を使って居るのにどうして?と言う人も多いかとおも居ますが、女性の抜け毛の原因は、職場や日々の生活の中でのストレスによるホルモンバランスの乱れ、又、無理なダイエットをする女性が多くなったことも原因の1つです。

無理なダイエットをおこなうと、体に十分な栄養が行き届かなくなってしま居ます。
当然髪にも栄養が届かなくなり、抜け毛の原因になってしまうのです。
栄養不足からの抜け毛を改善するには、髪にとってたいせつな「たんぱく質」を中心にしたバランスの良い食事をとることがたいせつですよ。

その他に、女性特有の脱毛の原因に「出産」があります。
妊娠中は女性ホルモンの分泌が増加するのでかみの寿命が長くなります。この期間は、抜け毛は少なく成るのですが、出産するとホルモンバランスは元の状態に戻るため、抜け毛が多く成るのです。
突然たくさんのかみの毛が抜けてしまうのでびっくりしてしまうと思いますが、産後の抜け毛は一時的なものなので心配することはありません。半年から1年程度で、元のかみの量に戻りますよ。
心配しすぎるとそれがストレスとなり、抜け毛を増やしてしまうので、気にしないことが大切です。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月24日 7時12分
鏡・・・
 
女性なら誰しも利用したい!と思うものが「エステ」ですよね。
エステに行きたいけど、高いから・・・なんて思っていませんか?
エステにはフェイシャルエステやボディエステなど、様々なものがありますが、確かに昔はエステというと値段が高く、金銭的に余裕のある一部の人が利用する、という観念でしたね。
ですが最近では、エステ業界の激しい勝ち残り競争により低価額化が進んでいて、エステは私達の生活により密着したものになっています。

エステサロンのチラシやインターネットサイト、またクーポン雑誌等には1回1000円程度で体験出来る「お試しコース」等という割安なコースが紹介されて居ますよね。
このような体験コースは、実際のサロンの雰囲気を感じることができ、施術によるお肌の変化を実感するのに最適なものです。

「安いから信用でき無い・・」なんておもわ無いでして頂戴ね。
施術料金が安い=質の悪いエステ、というわけではないのです。
サロンのなかには個人で経営して居るサロンもあり、そうしたサロンのなかには派手な宣伝広告をする代わりに質の良いエステを低料金で提供して居るサロンもあります。

確かに料金を気にするも大事ですが、実際にサロンを利用して居る人からの評判や、施術の内容、また体験コースを受けた時の自らの肌の感触を確かめた上で、良いサロンであるか判断した方が良いでしょう。
高値段で高級なイメージのサロンでも、ジブンの肌には合わ無い段階もあります。
低料金でお肌を美しくすることができたら、何だかお得な気分ですよね。

料金だけで判断するのではなく、施術内容やサロンの雰囲気など、全体的なバランスを見て良いサロンを選ぶことが、賢い選択であると言えますよ。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月12日 23時45分
出前・・・
 
最近ひげなどの脱毛の他、アンチエイジングのための施術を行っているエステティック、美容外科、皮膚科などが増えています。
アンチエイジングということばは最近よく耳にしますが、具体的にはどのようなことを指すことばなのでしょうか。

アンチエイジングは日本語にすると抗老化・抗加齢という意味に成ります。
人間はいつでも若くありたいと願って居ます。
その為、少しでも時計の針の進みを遅らせて健康で生き生きと暮らしていきたいのです。
アンチエイジングには体の外見だけでなく、生きがいなどライフスタイルに渡る多彩なことが関係してきます。
肌をいつ迄も若々しく、というだけでなくライフ習慣病の予防もアンチエイジングの概念です。
免疫力回復のアンチエイジング研究もおこなわれて居ます。
抗加齢医学(アンチエイジング医学)という加齢に伴う病気の発症や進行を押さえる医学もあります。
健康で有る為には精神的な面でも健康が必要で有ることは、言うまでも有りません。

日本は65歳以上が22.1%を占める高齢社会です。
平均寿命は2008年現在、男性は79.29年、女性は86.05年で、この平均寿命は今後さらに延びるとかんがえられます。
2055年には男性は83.67年、女性は90.34年に成ると予測されて居ます。
健康に暮らしていく為にますますアンチエイジングが必要とされています。

ひげなどの脱毛で美しさを磨きながら、内面も美しく若く有ることがこれからますます求められていく時代となって居るのです。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
最近の記事
04/08 08:15 時間・・・
03/22 21:39 鬼ごっこ・・・
03/20 22:04 ドロップ・・・
03/12 21:03 厳禁・・・
03/02 22:06 ボール・・・
02/15 19:03 枝豆・・・
02/10 22:57 国境・・・
02/03 23:00 イメージ・・・
12/24 07:12 鏡・・・
12/12 23:45 出前・・・
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved