ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年4月12日 13時24分
月夜ノ雨
 
月夜ノ雨
(由来:好きな言葉で構成)

日記的なブログではありません。(他にあるので)
小説やマンガの感想は、基本的に自分用の防備録にしようと思っています。
時折、BL(ボーイズラブ)的な本なども混じりますので、ご注意を。

★妄想小話とは。
 小説とかいう大層なものではなく、わたしが頭の中で妄想したものをツラツラと書きつらねたものです。オリジナルだったり、原作があるものであったりは、その時々。
 原作があるものについて…二次創作は違法、ということは重々承知していますが、たとえば、本読んで、アニメ見て、描かれていないシーンを想像することは、誰でもあることだと思うのですがいかがでしょう。うちの妄想小話はその程度のものです。個人的には二次創作は読む側で楽しんでいます。二次創作を読んで原作を好きになったものもあるので、現在、二次創作を大々的に取り締まれない理由はそこにあると見ています。
 ただ、こういうのが全面に嫌いな方は閲覧時ご注意を。

 ちなみに、このブログの月ノが書いた文章は、全てコピー、引用禁止です。オリジナルに関しては月ノ光香莉に著作があります。

★在宅勤務:在宅でデータ入力。こんなに怪しい募集はないでしょう。が、わたしは、実際にやっています。企業に売り込みに行ったわけでもなく、普通にネットの在宅求人サイトで見つけて。確かに甘いこと(データ入力で簡単に自宅でお仕事等)を言ってる企業は、99%インチキだと思いますが、実際に仕事をし、報酬を貰っています。と、言うと「どうやって見つけたの?」など興味津々、輝く瞳で聞かれることも多いです。だから、このことについても書こうと思っています。…たぶん、読んだら在宅勤務は辞めた方がいいかも、と思うくらいオイシクナイ、というか在宅勤務を希望する人にとって残酷な内容だと思います(^_^;


 リンク→こんなのでよろしければご自由にどうぞ。


◆まるマ、彩雲国、BLEACH、森川智之さんが関連した番組などの突っ込んだ感想などは別ブログで開催中です。基本的に腐的要素が混じりますが、気になる方は遊びに来てくださいまし。
 http://26yanotukiomatu.blog.shinobi.jp/ (二十六夜月ニ願フ:カオリ←名前違います)

◆日記的ブログ:http://ameblo.jp/26yanotukiomatu (雨夜の月を見られたら)

◆PostPetなんぞもやっとります。最近放置気味ですが…。
 http://room.postpet4you.jp/36213546/ (くま:龍/飼い主:caolin)

 
[カテゴリ:このブログについて(お初の方必読)]




2009年4月12日 13時1分
月ノです
 
月ノ光香莉 ♀独身 世間的にいうとアラフォー世代。
(名前の由来:月が好き。ヒカリ←本名を縮め、名前に光が入ると縁起がいいらしいので光を入れた。この中の1文字は、本名でも使われています)

[続きを読む]
[カテゴリ:月ノとは]





くる天
最近の記事
04/12 13:24 月夜ノ雨
04/12 13:01 月ノです
プロフィール
月夜ノ雨-ブロくる
月ノ光香莉 さん
月夜ノ雨
地域:千葉県
性別:女性
ジャンル:趣味 漫画・小説
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリ
全て (2)
月ノとは (1)
このブログについて(お初の方必読) (1)
彩雲国物語防備録 (0)
まるマ防備録 (0)
お世話になりました
link

1キロバイトの素材屋さん
ブログ内検索

アクセス数
総アクセス数: 4930
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 2
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved