このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 20383
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 9
RSS
頭を使わせる
[教室]
2010年11月30日 13時56分の記事

あんの大好きなタマゴちゃん遊びは激しすぎる。
放っておくと何時間でもやりたい感じ。

この何時間でも・・・というのが。
外ではとても臆病で自分の思いとおりにならないため、こういう遊びに固執するのだと思っていた。
私としてもそれを不憫に感じてしまうせいで、家の中での激しい遊びを甘んじてしまう。
そのせいなんだろうか。

パピーがやるような暴走スイッチが入ってしまうことがあるのは。
ほんの一瞬でずっと続くわけではないが。
その瞬間は見ていてとても怖い感じの走り方なのだ。
しかも過去2度も起きてしまった骨折事故はそのスイッチが入ってしまった時。

マナー教室の先生もそのあたりをとても考えてくださり。
頭を使う遊びを覚えていきましょうって。
体力だけ消耗させるのではなく頭を疲れさせることでエネルギーを発散させる。
そうすることで、暴走スイッチをはいりにくくしていく。
なんだかはずかすぃわ〜、頭使ってない家族って感じで(笑)
ま、事実やからしゃ〜ない!

パピーの時以来使ってなかったコングもそのアイテムのひとつだと。
一人でじっくり何かに取り組む時間というのを増やすためのようだ。(安全であること)

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





『なかなか手ごわいね〜・・・』

帰ってさっそくコングを発掘してジャーキーをねじ込む。
あんさん必死で取り組む(シメシメ)
全てのジャーキーを取り出すことに成功した後、あんパパのいる仕事部屋へ猛ダッシュで行きなすった(汗)
ローマは一日にして成らず。。。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/143242

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved