このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 20403
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 11
RSS
歯茎の充血
[歯]
2010年12月11日 16時54分の記事

昨夜は久しぶりにウォンウォン!とタマゴちゃん遊び(時間は少し)
ずいぶん元気になってきた。
けど・・・
歯茎が腫れている。
なぜ???歯肉炎だろうか。

元気がなくなった先週の日曜日は口臭がした。
緊張したりお腹の調子が悪い時も匂う(これと同じくらいの匂い)

これくらいの口臭は歯石がたまってきたときにも出てくる。
今年の初めにも近所のかかりつけの先生に歯石をペチッと取ってもらったら匂わなくなった。
(前のほうは綺麗なんだけど、奥歯には歯石がつきやすい)

が、今回はそれほど汚れてないんだけど。
しかも全部の歯茎が腫れてるってどういうことでしょ。。。
元気になるにつれて、口臭もやわらいできたんだけど。

何か他の病気???
木曜日は包帯交換で病院に行ったので診てもらったが、少しいつもより熱が高いということ(まだ元気がなかった)
先生も確かに口臭がする、と。
食欲、便に異常がないので、また次の包帯交換まで様子をみましょうか、って。

とりあえず、私はネットで獣医師に相談できる『だいじょうぶ?マイペット』さんに質問を入れておいた。
お返事きますように。。。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム






このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/144957

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved