このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 18273
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 2
RSS
これからはパパ抜きで?
[トレーニング]
2011年1月17日 16時35分の記事

去年の春に怪我をして以来、散歩も少しずつスタートだったし・・・
散歩解禁時はまた一層怖がりが増して気がしたし・・・
正直言って私ひとりであんを散歩するのが億劫だった。
だから常にあんパパと3人で。

怪我をする前からそうだったんだけど。
あんパパがリードを持つとあんはやりたい放題。
行きたくない!と踏ん張ったり。
早く帰ろう!とグイグイ引っ張ったり。
あんパパのリードさばきにいつも腹を立てていた(汗)

が、怪我も治ったんだし。
そろそろ真面目に散歩に取り組もうと思い立ち。
私とあんだけで出かけたら意外と上手に歩いた。

たまたま怖い要素がない散歩だったからだけど。

今日もあんと私だけ。
行きも帰りも良い感じだった。
あんもリラックスしてたっぷり匂いを嗅いだし。
前に出そうだったら呼んでちゃんとできたらオヤツを出し。

今日は散歩が楽しいと思えた。
ずいぶん長いこと、こんな感じってなかったと思う。
私的には随分自分のメンタル面は調子いいと思ってたんだけど。
怪我をさせてしまった直後はかなりの落ち込みだったし。
自分で気付かなかっただけで、ずっとどんより思考で過ごしていたのかも。

これからはパパとは別での散歩を増やしていこうと思う。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム




3人での散歩中、あんパパから私にリードが渡った途端、あんパパにヒールするあん。
どういうこっちゃ?


私と2人きりでの散歩ではけっこうお利口さん歩き出し、リラックスの時間も多い気がする。


あんパパがこちらのブログ読まないのをいいことに書きたい放題なのだ(笑)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ayazo 2011年1月18日 0時34分 [返信する]
分かります分かります!
私もあっちは読んでない(だろう)から・・・と 
気持ちはゆるみまくりです(笑)

散歩が楽しいと思える感じ・・・問題ない仔だったら
毎日そーなんでしょうかね?
私も「心から」思えることは なかなか数少ないです。(特に夏・・・苦笑)

楽しいお散歩ができて良かったですね♪




 ■このコメントへの返信■
1. あんママ 2011年1月18日 15時9分
☆ayazoさま
ここは自分の部屋って感じですね〜♪
最初に体調とトレーニングの真面目な話しか書かないと言ったら「じゃ読まない」と言ったんで(汗)

散歩ね〜。。。
散歩好きでこれといって困った行動のない子と散歩行くのって楽しいでしょうね♪
出発の時にプッたんが嬉しそうにバッグに入るというだけでも私はすごく羨ましいですよ。
それでも最近は散歩中に尻尾があがることが多くなってきたので、以前よりはあんが楽しんでるんだなと思えるようになってきました。

これが本当に続くと嬉しいんだけど〜(笑)


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/149738

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved