このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 18553
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
「お散歩いく?」
[トレーニング]
2011年4月12日 14時12分の記事

あんの耳は口ほどにものを言うっつうか。

「お散歩」というフレーズが聞こえたら、しゅんとなる。

今日は私が1時間残業だったので、家に帰るとあんパパが散歩に連れて行ってくれていた。
それにしては、様子がいつも通りなもんで(行ってないかのような)本当に行ったのかと聞きなおした(爆)

ま、風がきついという理由もありショートコースだったらしい。
ウンチさんを取ろうとしたときに、ビニールの外側にも付いてしまったことも理由だった。
あんパパはこういうことで、もっすごいテンション下がる人間なのだ。
信じられんわ。あんのウンチくらいええやないか。。。
あ、今はええやないかといえない事情があるんだけど。
それは後日報告ということで。

遅いランチをとってる私にあんがしつこくオヤツをねだる。
昨晩から食への執着がいつも以上に強くて、驚くほどだ。
あんパパいわく、私がそうしたのだと(汗)
ねだったもん勝ちみたな状態だって。
ま、反論できませんわい。

あんがあまりにしつこいので、意地悪のつもりで「じゃもいっかい散歩いく?」と聞いたらば
まさか、と踏んだのか、耳の形に変化がなかった。
そんじゃあと淡々と服を着せて散歩に連れ出した(笑)
服は簡単に着せてくれたが、玄関前で抱っこするときに少し唸られた。

家の前の公園の陽の当たる場所で、少し練習だけして帰ってきた。
ちょっと寒かったが、誰もいない時間だったので、外では苦手は「伏せ」も出来た。
これからこの作戦で、オヤツのタダ食いを防ご。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム




「もうないよ」って言葉は、あともう一回はあるって意味よね?
byあん

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/158837

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved