このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
アナスイ さん
アナスイの部屋
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 ネットゲーム
ブログの説明:
気づいたら更新する。
がんばる。 たぶん。。
カテゴリ
全て (2)
日記 (1)
ゲーム一般 (0)
アニメ一般 (0)
PSPo2 (1)
アクセス数
総アクセス数: 3729
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
PSPo2その1
[PSPo2]
2010年1月2日 3時2分の記事



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


11月に勢いでPSPを購入した。

これで、所持しているゲーム機がすべてそろってしまった。
(最近のやつね)

まーしかし、ほとんど飾りと化している。

無駄遣いもいいところ。

PSPといえば12月3日にファンタシースターポータブル2(以下PSPo2)が発売された。

これはざっくり言えば僕が高校生のころにプレイしたファンタシースターオンライン(以下PSO)の続編に当たる。

これまでも何度か続編が出ていたが、ほぼすべてプレイしている。

決してうまくも無いし、やりこんでも無い。

でもやっぱり好き。

と、言うことで早速購入した。

僕はゲームを一人でやることが苦手な上に、知らない人とプレイするのもすこぶる苦手だ。

非常に厄介な性格である。

と、言うわけで友人二人とプレイしている。

なんかこーゲームプレイしてると記録をつけたくなる。
ま、めんどくさくて体外あきらめるんだけど。

しかしながらなんか気が向いたのでやってみるかと
思い立ったのでやってみたんだぜ!

だけどPSPo2ってスクリーンショット取れないんだよね
ならば自分で絵を描くか!と思い立ってみたものの
数年書いてなかったしマウスはとびまくるわで散々だったわ。

4コマもしくは漫画形式で綴ってやろうかと思ってたんだけど
自信なくなって来た。

とりあえず、夜も遅いし今回は下書きだけで済ませて終わり。

キャラ紹介ということで。

シリーズ通してずっとヒューマンだったから違うのもやりたかったけど、いろいろな職業をトライしたいからやっぱり無難なヒューマンで・・・(中央)

同じくPSOからプレイしている友人はシリーズ通してキャストのレンジャーでプレイしていたが、案の定今回もキャストレンジャーであった。
同じように「ずっと変わらず」なのに何か俺と違って理由に線が通っているところがむかつくぜ!(左)

今作から初めてプレイする友人は予想に反してヒューマンで作成していた。
ビーストかニューマンの幼女で来ると思ったのに・・・
名前は予想通りだったけど。(右)

この3人でプレイしていく中で僕の視点で感じたことを
描いていけたらいいなぁと思う。

たぶん無理。

きっと友人もそう思ってる。

だって俺、そういう人だから。

非常に厄介な性格である。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/annasui/102757
最近の記事
01/02 03:02 PSPo2その1
01/02 02:20 作成してみた
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved