ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
Aレイ さん
神的マイブロ
地域:静岡県
性別:女性
ジャンル:趣味 アニメ
ブログの説明:
Aどっとレイブログ
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 7274
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 2
RSS
2014年2月18日 16時29分
何度も何度も繰り返し
 
デパートで洋菓子の販売のパートをしているのですがそこの学生アルバイトがまったくもって学ばないんです。仕事はある程度真面目にやるのだけどなんといっても遅刻・忘れ物が多い。出勤は遅刻しない時でもいつもジャストかぎりぎり。
本当にこの子学ばないな〜と思ったのは何度も続けて忘れ物をした時。
ある日入館証を忘れたようで、デパートの社員より認証を受けて入館したのですが、その数日後にまた入館証を忘れ、社員か
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年12月2日 11時0分
ゲーテ泣かせ
 
確か、ゲーテの言葉だったと思う。
3000年の歴史から学ぶすべを知らないものは、暗闇の中で未熟なままそ、の日その日を生きる。
過去に失敗は、あまり触れられたくないのが人情で、仕事のこととなるとかたくなに触れられたくない、終わったことにしたい、そう思う人は少なくない。
一方で、成功体験は何度も繰り返して眺めたい、できれば賞賛されたい。ほとんどの人の傾向ではなかろうか?
普段、化学プラントの技
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年11月6日 15時20分
人にとことん嫌われる、人間関係を学ばない人
 
関心があって手伝っていたボランティアではありましたが、そこの団体のトップの方は、本当に学ばない方でした。生活態度からして子どものままというのもありましたが、何と言っても一番は人間関係です。わがまま勝手し放題、嘘を言っても自分が言えば真実になると思っているフシもある。特に学ばないなと思ったのは、スタッフが定期的にごっそりやめてしまうことですね。一度は団体が分裂しました。
しかし、その後も懲りずに勝
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年10月2日 11時20分
大人なんだから、片付けようね!
 
私の周りの学ばない人は、旦那です。それは、片付けられないんです。自分の服を出しにタンスの引き出しを開けます。自分の服が何段目にあるのかが、まずわかってないので、全ての引き出しを開けます。で、自分の引き出しがわかり、服を取り出し、服を着る。で、引き出しはそのまま。車を洗車するとか言って、高圧洗浄機を買いました。延長コード、脚立、長靴、掃除道具全て私が出し、洗車終わった〜疲れた〜と家の中で少し休憩とい
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年8月21日 14時5分
パソコンさえあれば、簡単に稼げるなんて思わないで
 
私自身、パソコンを始めて約10年が経ちました。
最初はさっぱり訳が分かりませんでしたが、勉強してそして今も勉強をしながら
一人で仕事ができるようになりました。

私の周りの学ばない人とは、「パソコンを教えて」と言ってくる
還暦間近の人たちです。

パソコンさえあれば簡単にお金が稼げる、と勘違いしているのです。

パソコンでお金を稼ぐまでには、たくさん勉強をすることがありますよ、と
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved