ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年11月9日 11時43分
行ってらっしゃい
今日は楽しみにしているサークルの日なので昼食をお婆ちゃんと一緒に食べてから出かけます。
寂しがり屋のお婆ちゃんはこの日だけは寂しい気持ちをぐっとおさえて「行ってらっしゃい。」と笑顔で見送ってくれます。
まだ私が子どもの頃から私のやる事をずっと応援してくれているお婆ちゃん。

いつも笑顔で見送ってくれて、ありがとう。
お土産、楽しみにしていてね(*^-^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
 




2015年11月7日 17時17分
幸せな時
最近、お婆ちゃんの家に夕食を届けに行くと必ず「お爺ちゃんがまだ帰って来ない。」と心配そうな顔をします。
お爺ちゃんは私が生まれる前にもう天国に行っていて、もうお婆ちゃんの家に帰る事はないのですが、お婆ちゃんはまだ一緒に暮らしていると思っているようです。
お爺ちゃんとお婆ちゃんが一緒に暮らしている時に記憶が時々戻っているようで、それはきっとお婆ちゃんにとって一番「幸せな時」だったのではないかと思います。

お爺ちゃん、ありがとう。
お婆ちゃんは今でもお爺ちゃんと一緒に暮らした「幸せな時」を大切にしています(*^-^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
 




2015年11月5日 17時25分
いも餅
今日のオヤツに「いも餅」を作ってお婆ちゃんの家に行きました。
この「いも餅」は私が子どもの頃によくお婆ちゃんに作ってもらったものです。
でもお婆ちゃんはすっかりその事を忘れて「はぴはお料理が上手だね。誰に教えてもらったの?」とニコニコしています。

私が子どもの頃のお婆ちゃん、ありがとう。
私が大人になった時のお婆ちゃんにこんなに喜んでもらえました(*^-^*)

もっともっとたくさん教えてもらうと良かったなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
 





  次の3件
くる天
プロフィール
お金はないけどありがとう(*^-^*)-ブロくる
はぴ さん
お金はないけどありがとう(*^-^*)
ジャンル:暮らし ライフスタイル
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved