このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
まる子の母 さん
アス娘の憂鬱‥
地域:鹿児島県
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ADHDの娘と暮らす母の苦悩の日々‥
カテゴリ
全て (1)
子供 (1)
アクセス数
総アクセス数: 1128
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
【不幸の始まり】20111121mon
[子供]
2012年10月27日 14時27分の記事



もうすぐ修業時間も終わり‥という頃だったと思う。
仕事場で携帯が鳴った。
父からだった。

「まる子が人のお財布取ったって。」

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


‥頭の中が真っ白だった。

何のことだか全く解らない。

父に立て続けに色々質問を浴びせたように思う。
だが、まる子は学校に先生と居るということが解っただけで、
父も深くは知らされていないようだ。

「迎えに行かないかんらしい。」

「すぐ行くわ!」

電話を切って残業して今日中に終わらせる予定だった仕事を延ばしてもらった。

当時私は仕事の都合で職場の近くに住んでおり、まる子は実家に預けていた。

ウチは母子家庭である‥。



迎えに行くと言っても会社から2時間弱は掛かりそうな距離だ。
最寄駅から降りてまる子の通う私立中学までは2km位ある。
母に駅まで迎えに来てもらうことにした。

途中地震があり、電車が止まったりそれを心配した他県の友達が電話くれたりしたがそれどころじゃない。

とにかく、焦っていた。

学校に着いたのが20:00位だろうか、
もう他の生徒は下校しており、事務室に行くと面談室に案内された。

一人でドキドキしながら待っていた。

そこへ担任のT先生とまる子が入ってきた。

まる子の顔つきは特に落ち込んだ風でもなかったと思う。
少し笑いながら入ってきた。

そこで先生が淡々と友達のお財布を盗んだ経緯について説明してくれた。

(つづく)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/asuko/227251
最近の記事
10/27 14:27 【不幸の始まり】20111121mon
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved