このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アクアリウム
[ネタ帳]
2006年11月13日 18時36分の記事

ネタ帳なんで読みたい人だけ読んでくださいね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


アクアリウム



「うわーーーー、きれいだなぁー。」
「もー、いつまで見てんだよー。早く行こうぜ、烈兄貴」

あーあ。
せっかくの落ち着いた雰囲気が台無し。

「はぁ」
「なんだよー。」
「いい加減にさ、少しはこう落ち着いてものを見るとかなんかできないわけ?」
「へ?だってこんな薄暗くてしずかなとこ、眠くなるんだもんよー。」
「あーあ。」

平日だってのもあって僕たち以外にいるお客さんは少ない。
博物館とか、美術館とか、水族館とか、動物園とか。
こういうところは平日にくるほうがいい。

「あれ?」

いつのまにか一緒にきていた弟がいない。
こんな年にもなって迷子かよ・・・。とことん迷惑なやつ。

「ごぉぉーーー?」

そんなに大きくない水族館だから、受付まで行って館内放送をしてもらわなくてもいいだろう。
そう思って、少し探してみる。

あ。



「いでででででででっ!!びっくりするなぁ。もう。」
後ろからしのびよって思いっきり耳を引っ張っる。どうしたって僕の言うことをまともに聞いたことがないからな。
「探してやったのにそれはないだろ。いきなりどこか行くほうが悪い。」
「いーじゃんいーじゃん。そんなことよりさ、見てよこれ。」

指差された水槽を眺めると。
まるで自分たちが水の中にいるようで。
吸い込まれそうな、幻想的な世界があった。
半屋外のその水槽は、太陽の光を吸い込んで。


思い出す。
水の中。
無我夢中で走ったあの時。



僕たちは。
変わらないものと変わっていくものの中でもがいていた。
今でも。



「さっきのよりキレ−だろ?」
「ああ。」



*********************





ああああああー。
まじで、ネタ帳。
なにもまとまってない。

忘れないうちに−って思って。
水族館を使いたかっただけです。
お話をもう少し練りたいですな。


ちなみに、モデル水族館は自分が働いてるとこです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
ゆうき さん
あとらくしょんはいぱーネット支部
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 アニメ
ブログの説明:
サークル活動とネタ帳。二次創作と腐女子ブログ。
同人活動を知らない人はお引きかえしくださいませ。
作品の原作者、製作関係者、公式ページとは全く無関係の超個人的趣味ブログです。関係者への通達はご遠慮ください。
カレンダー
<<2006年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アクセス数
総アクセス数: 172303
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 19
最近の足跡
足跡はありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved