このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
deko8 さん
auについて
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:暮らし 家電製品
ブログの説明:
auについていろいろと語ります
カテゴリ
全て (30)
アクセス数
総アクセス数: 10219
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 3
RSS
お気に入りリンク
株式会社エヌシー マテリアリフレ Leg Avenue専門店リスネット 長間たかをアヤメバンド ミネトンカ ロデオクラウンズ楽天通販 コスチュームショップ のBad Little Boo 百歳への道黒豆うどん 元住吉にあるIT会社の社長ブログ
au 簡単ケータイにつて
 
2009年8月24日 21時28分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


シニア世代が携帯電話を利用するのは、連絡をとるためだけでなく、近頃は位置情報機能を活用することにより、居所や安否を確認する手段としても有効です。
最近では、高齢者の方でも使い勝手のよい携帯電話が、続々と発売されています。

auの「簡単ケータイS」は、固定電話とほぼ同様の電話のかけ方になっています。
この携帯電話にはディスプレイ(画面)がありません。
字が見えにくいお年寄りを配慮してのことでしょう。
よく電話する相手を、「ワンタッチボタン」に登録すると、簡単に話せます。
もちろん登録の設定も簡単です。
「ワンタッチボタン」に登録した相手の名前を書き込める専用シールが付属しています。
これで、ひと目で相手がわかりますね。
少し耳が聞こえづらい人でも利用できるように、音量も十分にあります。
相手の声がとても聞きやすくなっています。
普通の携帯電話を使っている人が利用すると、音量がちょっと大きめかなと感じるくらいです。

やっぱり、画面がないとつまらない・・・という人には、新製品の「簡単ケータイA5528K」をおすすめします。
アドレス帳、着信相手の名前を画面に大きく表示するので、小さい字が見にくい人でも心配要りません。
文字入力時や各種画面表示の文字も見やすく表示します。
音声読上げ機能もついていて、着信相手やEメール、入力した文字などを、「声」で読み上げてくれます。
わからない機能や操作方法も「声」でガイドしてくれるので、とっても便利な機能ですね。
また、折りたたんだ状態で押せる「防犯ブザー」を搭載しているので、いざという時にも、大音量のブザー音で警告するので安心です。
もし、あなたのおじいちゃん、おばあちゃんが携帯電話も購入に迷っていたら、auの「簡単ケータイ」を薦めてみてはどうですか?

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
08/24 21:33 auのメール
08/24 21:32 auのリスモ
08/24 21:31 auのEZFeliCa
08/24 21:31 au 映像についた
08/24 21:30 au 篠原涼子
08/24 21:30 auの子供の安全への取り組み
08/24 21:29 auのナビ
08/24 21:29 auのジュニアケータイ
08/24 21:28 au 簡単ケータイにつて
08/24 21:28 auの携帯電話番号ポータビリティ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved