このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
成長を感じた息子の一言
 
2014年4月17日 23時13分の記事

この前の雨の日。一日降っていたので、五歳の息子は外で遊べず退屈していました。買い物をしなくてはならなかったので、子供と一緒に車で出掛けた時のことです。「雨嫌だね。」と私が何気なくポツリと呟くと、息子が「でも雨もいいことがあるんだよ。いっぱい降ってくれたら、畑のお野菜さん達が喜ぶんだよ。だから雨も大事なの。」と言いました。退屈して雨が降っていることに怒っているかと思っていたら…。幼稚園に通っているので、先生達が色々とお話しして聞かせてくれているんだなと感謝すると共に、まだまだ小さいけど、ちゃんといろんなことを学んできてるんだなと感じました。子供にとっては、毎日色々な発見ばかりで、どんどん吸収する時期。だからこそ、親も小さなことでも真面目に聞かなければならないし、新しい発見が出来る場を作ってあげなければと思う出来事でした。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
ちより さん
ちよりのちょっとよりみちしていきませんか?
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
ちよりの今をつづってます
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 2721
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 5
RSS
最近の記事
05/13 01:24 突然の父の手術・入院にびっくり
05/02 01:44 景気は良くなっていないです
04/25 02:31 毎日の献立どうしてますか?
04/17 23:13 成長を感じた息子の一言
11/23 14:30 うちの近所の野良猫との交流
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved