このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI G.F.F.M.C. #1006 RX-0 UNICORN GUNDAM (変身)
[おもちゃ:ガンダム系]
2010年4月23日 1時3分の記事



GFFMC ガンダムユニコーン。の2回目。

2回で行くつもりだったけど3回でやります。
せっかくちゃんと変身するんだから変身についてもこまかく。

変形じゃなくて変身なんだよね。

ユニコーンモードについてはこちら
デストロイモードについてはこちら

 
 BANDAI G.F.F.M.C. RX-0 Unicorn Gundam
 - a Set on Flickr



変身


足先が変形し、伸びる
変身前。
ここから連続…といっても動画を作ろうと思うと足りないわけだが。

足の先から順に変身していくのをガンダムUCの第1話の最後を思い出しつつ見ていただきたい。

変身
変身
膝の変形。最初は少し戸惑うが慣れると難しくはない。
変身
太腿が伸びる。SHCMproほどゆるくはないのでいじっているときにすぐに縮んだりはしない
変身
腰の装甲が開く。垂れの部分の装甲をスライド(?)させるのが少し大変
変身
腕の変形。見えないけど腰も伸びる。この腰は伸ばしてもいじっているとすぐに縮む。
変身
胸の装甲が開く。家の個体はユニコーンモードの時に勝手に開きやすい。
変身
変身
肩の変形。最初少し戸惑うが横のパーツを回すだけだった
変身
変身
変身
ランドセルの変形。サーベルを上方へまわして横のバーニアを開く
変身
デストロイの顔を出す。横のパーツは一度外して回して取り付ける
デストロイモードへ変身完了
角を開いて変身完了

変身したところで背中のサーベルを抜く_DSC7378
_DSC7380抜ききった。
ブラックライトも当ててサイコフレームが光る。
角のスジの部分にも蛍光塗料が塗られていてその部分も光るのが良い。

_DSC7386
背景で光っているのは埃だと思うんだが、なんか星っぽいので採用w
ビームサーベルは余り光ってないのが残念だね。ブラックライトで光らせるためには他の光をなるべく少なめにした方がいいんだけど、暗闇でブラックライトだけだと青っぽくなり過ぎちゃってなかなか加減が難しいね。

これは変身直後のBDの映像。
上の写真とかこのポーズを目指したんだけど、上半身がなかなかこうは動かないのできびしかった。
左足を曲げすぎているけど、伸ばしちゃうとなんか力が抜けた感じになっちゃったので、このくらいにした。

GFFMCのユニコーンは腰の回転は出来るけど背中を丸めたり胸を張ったりができないので、上体で力を溜めるようなポーズが出来ないんだね。

_DSC7446
これはSHCMproでやってみたのだけど、こっちの方が腰の動きや肩の動きが良いので良い気がする。首が上向けないから下向いたみたいになっちゃってるけど。



 GUNDAM FIX FIGURATION METALCOMPOSITE #1006 ユニコーンガンダム
 - amazon.co.jp

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/116662
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507360
今日のアクセス: 474
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved