このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
MegaHouse ヴァリアブルアクション ダークナイト シュテル
[おもちゃ:リューナイト,グランゾート]
2010年8月7日 3時2分の記事



メガハウスのヴァリアブルアクション覇王大系リューナイトシリーズ(?)から、主人公たちのライバル(?)、ガルデンの駆る『ダークナイト シュテル』が出ました。
余り関係ないけど英語では『覇王大系リューナイト』は『Lord of Lords Ryu Knight』らしいです。"Lord of Lords"か…。ちょっと弱い気もするけどしょうがないかね。
ちなみに『Dark Knight Steru』です。

紹介しようと思っている玩具がたまりまくってて、写真撮って更新してが間に合わんですよ…。世のレビューサイトの人たちはすごいね。尊敬します。
部屋に置き場所もなくなってきたからなるべく厳選して買うようにはしているんだけど…。どうしても増えていってしまうのはどうしたものか。
とりあえずロボット魂あたりは購入を控えようかな。満足度とかその辺の関係で…。

そんなわけで『シュテル』。
_DSC8030
うちに届いたのは初回限定スリーブパッケージの左上が破けているというね…。amazonめ…。
でも箱とか大抵捨てちゃうんで、良いんですがねw


 MegaHouse ヴァリアブルアクション ダークナイト シュテル
 - Set on Flickr



材質は基本的にABSでカッチリしていて造形もしっかりしているし、塗りも仕上げも丁寧で今までのヴァリアブルアクションのリューと同様、安心のクォリティー。
PVCなのは手のひらパーツと邪竜形態の尻尾くらい。
肩アーマーについたマントもABS。硬いです。
_DSC8314
召喚時のポーズ風。なかなか思い通りにいかんですね。
肩アーマーが重いのですぐに下がっちゃうし。

_DSC8316_DSC8315
手の甲側のアーマーは手の甲に接続するようになっています。手の甲アーマーは手のひらパーツを付け替える時に1回外して付けなおす必要があります。ちとめんどう。

_DSC8325_DSC8326
顔アップ。いい顔です。カッコイイね。

_DSC8321_DSC8329
可動については基本的に今までのヴァリアブルアクションのリューと変わらないです。いや、実際には少しずつ良くなっていっていますかね。肘、膝は90度より少し多く曲がるくらい。2重関節ではないのでこのくらいが限界ですが、なかなかどうしていいポーズが取れる。肩のアーマーは肩とは独立して動くが、マントが付いていることもあって重く、保持という点では弱い。マントはなるべく下に垂れているようにしたいんだけど、腕を上げるとどうしても左の写真のようになってしまいます。
_DSC8331
肩は引き出せるので剣を両手持ちは余裕で可能。
両手持ちで剣を振り上げるとこう…マントがね…ま、しょうがない。
今までのリューと比べて可動がよくなっているのは足先。伸びる形にできるようになっているので、飛び上がったようなポーズの時に大分良くなりました。
_DSC8333
_DSC8337
そして邪竜形態。胸の目を別パーツに変えて、けつのパーツを尻尾に変える。
尻尾は軟質のPVCです。なんで軟質のパーツにしたのかちょっとわからんですね。硬質のパーツでもここの可動は問題なさそうだけど…。
可動は節の部分がボールジョイントなのでそこそこ動きます。
_DSC8339
邪竜形態バストアップ。胸部の目が上の写真だと暗くて見づらいのでこっちならみやすいかなと。
_DSC8340ミストロットも付属。紙製です。
_DSC8399ゼファーと一緒に撮ってみた。

しかし下の写真を見てもわかる通り、ゼファーは足先の可動が辛いなぁ。
_DSC8410

と、なかなか良いものです。普通に良い出来だしあまり書くことがないかなぁ。(笑)
いまいちなところは肩のアーマーの重さに対して緩いのですぐに下がってきちゃうくらいか。ねた的にコミックス版みたいに槍でも持たせようかと思ったんだけど、ちょうどいい形の槍がなくて残念…。


 ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル
 - amazon.co.jp

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/127496
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506896
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved