このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PlayStation MOVEのことなどを
[ゲーム:PS3]
2010年10月29日 1時20分の記事



この『PlayStation Move』ですが、棒振りコントローラーとしてはそれほど期待はしてません。というかあまりそっちでは使う気が無いというか…。
写真を見てわかるとおり、ガンコントローラーとして使うために買ってみました。あ、でも『肉弾』は買うかもしれない。ニクニクダンダンニクダンダン。
今回買ったのは『BIG 3 Gun Shooting』のパーフェクトパックとモーションコントローラー、ナビゲーションコントローラー(左手にもつコントローラー)と充電スタンドですね。
ガンコン3は持ってるんですが、それだとこの『BIG 3 GunShooting』には使えるけど、他では使えないし、ガンコン的に使うゲームはそれなりに出そうなので。
どうでもいいけど、amazonで全部一緒に注文して、なるべく一緒に発送するにチェックしておいたのに、全部バラバラに届くのは勘弁して欲しい。発売日にも届かないし。しかも一番最初に届いたのはナビゲーションコントローラーだけというね…。なんなのこれ。w

コントローラーですが、まあ持ちやすいですね。あとトリガー(L2R2)が指にひっかかるようにカーブしているので押しやすいです。SIXAXISやDUAL SHOCK3のL2R2はほんと最悪だったので、押しやすくしてくれて良かった。いまからでもDUAL SHOCK3のL2R2ボタンも直して欲しいところです。
先端の球はふにふにでやわらかいのでTVに向かって投げてもTVは割れないかもしれない。




充電スタンドなどを。
二つの口があって二つ同時に充電できます。


けつの方の形は一緒なので、モーションコントローラーだろうがナビゲーションコントローラーだろうが問題なし。
ACアダプタは付属しておりますがPSPなどと同じものなので、そちらも使えます。
よく調べないで注文したのだけど、USBでも充電できれば良かったのに。ま、良し。


ちょっとしたひっかかりがあるので、カチッとはまります。少しくらい傾けても抜けません。


ガンアタッチメントの方も。
まず半透明の蓋を外します。
トリガーを引くと画像の赤丸の部分(明るさなどいじっておりますが)で、物理的にモーションコントローラーのトリガーを押します。なにも難しい機構はなく、物理的に押すだけです。
他のボタンも物理的に押すようになってます。


けつの部分のカバーを外してストラップを通せるようになっております。
アタッチメントをつけたままでも、このカバーをあけるとUSBケーブルでの充電は可能ってことですね。


このようにモーションコントローラーをさしこんで…


蓋をして完成。
グリップ感は良好ですね。トリガーがちょっと薄いかな。
で、実際使ってみてどうかということですが、『BIG 3 GunShooting』は少し遅延が気になります。照準カーソルが画面に出っぱなしなのですが、すばやく動かしているとすこし遅れて付いて来る感じでしょうか。精度は高くてしっかり狙った場所に撃てる。
あと□ボタンがリロードなのがちょっと…。ガンアタッチメントつけてるのにコントローラの上部に左手を置いておかないといけないので少しやりづらいですかね。
ガンコン3でも遅延があるか後でやってみようと思います。

コントローラーを買ったら一緒に体験版ディスクが付いてきたので、それに入っている『スポーツチャンピオン』をやってみました。卓球とディスクゴルフ(フリスビーを投げて特定の場所に入れる競技)ができます。
これがけっこう面白い…。反応も良いのでやってて楽しかったりする。卓球は思った方向へ打ち分けることも出来るし(本物よりは入りやすいように補正されていると思う)、スピンもかかりやすい。というかかなりかかる。ディスクゴルフもディスクのけっこう思ったように飛ぶしもうちょっといろんなコースをやってみたいと思わせるくらいの出来でした。
買ってみるかな。


スポーツチャンピオン

PlayStationMove
BIG 3 GUN SHOOTING
パーフェクトパック

PlayStationMove
モーションコントローラ

PlayStationMove
ナビゲーションコントローラ

PlayStationMove
充電スタンド


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/137892
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ルイ ヴィトン ランキング dvd)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ロレックス 中古 販売店)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(avast customer support)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(food to increase weight )
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Lexmark phone number)
カレンダー
<<2010年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2213814
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 407
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved