このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI 超合金魂 GX-59 ダルタニアス その1 #t_chogokin #t_nations
[おもちゃ:その他]
2011年5月7日 3時48分の記事



バンダイの超合金魂、『未来ロボ ダルタニアス』が届きました。
レビューしようかなと思ってるおもちゃがたくさんあるのですが、それらを飛ばしてちょっとこいつを先にやろうと思います。
なんとなく。
写真が多くなってしまったので2つにわけてやっていきます。

ダルタニアスってのはミライマン・アトラウス、ミライオン・ベラリオス、ミライマシン・ガンパーの3体が合体(クロスイン)することによって完成する未来ロボです。
何が未来なのか…と、言いいますと…これ、ミライオンが言いたかっただけなんじゃないか…?と勝手に思っております。未来マンや未来マシンときたら未来ライオンじゃーのかと…。いや、別に良いのですが(笑)

箱まずは箱です。

前横
後横

な並びの画像になっています。
比較用の電池など置いてないのですが、だいぶでかいですね。大きさ的には超合金魂ダイターン3と同じくらいですが、箱の厚さがダイターンの倍くらいあります。このでかさにはびっくりします。(笑)
内容物1・本体など内容物2・武器など
箱を開けると、このように3段に分かれています。発泡スチロールに入った本体といくつかの装備品とブリスターに入った残りの装備品、スタンドなど。ブリスターの方には見栄えを重視した付け替え用のダルタニアスの頭部と肩が入っております。頭部や肩はアトラウスのままだと確かに少し小さそうですからね。頻繁に変形・分離合体させるなら変形用アトラウス頭部を付けっぱなしでもいいし、ダルタニアスでほぼ固定して置くなら形状重視の頭部にしておけばいいのです。


 BANDAI 超合金魂 GX-59 未来ロボ ダルタニアス
 - Set on Flickr | 81 Photos



BANDAI 超合金魂 →
GX-59 ダルタニアス その2 
アトラウス(デルファイターなし)デルファイター

(←)ミライマン・アトラウスとその頭部へ合体する(↑)デルファイターです。

アトラウスは合金とプラが半々ですかね。関節や胸部、上腕、上腿あたりの強度が必要なところが合金ですね。
デルファイターはほぼプラ。コクピットのキャノピーはクリア素材です。

デルファイターをさまざまな角度から。
マクロレンズでだいぶでかめに撮ったのですが、良くできていると思います。塗装も綺麗ですね。

アトラウスの頭部へ合体する時は変形するのですが、その変形もちゃんとできます。主翼が後退側から下降側に動くだけですが。

デルファイター
デルファイター
デルファイター
アトラウスとデルファイター
というわけでアトラウスとデルファイターを並べてみました。
大きさ比較とかそういった意味も込めて?かな?てかアトラウス頭部に付くわけで、大きさなんてどう考えてもこんなもんな訳ですが。

アトラウスとデルファイター
デルファイターを変形させるとこんな感じになります。アップでも撮っといた方が良かったですかね…?
アトラウスも15cmくらいの大きさなので、そんなにでかいわけではないのでデルファイターの細かさがわかるかと思います。
アトラウスそんなわけでデルファイターが合体したアトラウスです。いいプロポーションですな。

背中の出っ張りはダルタニアスになる時にベラリオスと接続固定するためのものです。
アトラウス
アトラウス バストアップアトラウス、バストアップ。
バストアップというより腰辺りまでいっちゃってますが。

なかなかりりしい顔つきですよね。カッコいいっすね。
アトラウス ハンドスライサーアトラウス ブーメランカッター
下腿の外側にハンドスライサーがついているのですが、こいつでは別パーツとなります。アトラウスについているときももっと先っぽがとがっているはずなのですが、こいつの場合は剣先が欠けた感じで付いていますから、別パーツなのは明らかですね。ま、これは別に良いと思います。
右の写真はハンドスライサーのグリップをジョイントに付け替えてブーメランカッターです。
アトラウス シュレッダーパンチ前腕の腕カバーを外して刃に交換してシュレッダーパンチ。
この写真では右手だけですが、両手分の刃のパーツがあります。

可動については、肘は90度くらい。思いのほか動きません。膝は90度以上曲がります。変形の関係もありますね。股関節はあまり動きませんね。足首とかも。足裏あたりが狭いので安定度が低いですね。

ベラリオス
ベラリオス
そして、ミライオン・ベラリオス。
他の2体は人が乗ってますが、ベラリオスさんには乗っていません。

なんか太ましいですな、ベラリオスさん。これじゃライオンってより熊ですよ熊。ミライグマ。特に後姿がやばいですね。(笑)

胴体や後ろ足の腿はそのままダルタニアスの胴体や大腿部になるので(劇中ではちょっと違うのですが)この太さはしょうがないのかなと。
ベラリオスの武器、中性子ミサイルを装備。
中性子ミサイルのパーツを背中に取り付けます。収納などは出来ません。

可動については見てのとおりですね。だいぶ辛いです。体太いし、足の付け根辺りはあまり動かせません。
ベラリオス 中性子ミサイル
ベラリオス 中性子ミサイル

ミライマシン・ガンパー。

コクピットはクリアパーツになっててシートなど作られていますがパイロットは乗っていません。翼の収納とかもなかなか良いですね。

ダルタニアスの足、膝から下になります。それから前腕部が収納されていたりします。

で、ガンパーはご覧のとおり戦闘機なので、可動がどうとかってのはありません。
ガンパー
ガンパー
ガンパー ガンパーカッターガンパー ガンパーカッター
装備としてはまずこのガンパーカッター。カッターの刃はフレームを引き出した後に取り付けます。
そしてパワーハンド。左右どちらともアイアンクローでドリルは無しです。
ガンパー パワーハンド
ガンパー パワーハンド

ガンパーは空を飛べないアトラウスくんを運んだりします。このグリップにつかまって連れて行ってもらうのです。
一旦取り外して、またべつの位置に付け替えるという余剰なしの付け替えってことですが、余剰が出ないってのは良いことです。付け替えはありだと思いますね。
ガンパー グライダーグリップ
ガンパーのグリップにつかまって飛ぶアトラウス
こんな感じで…って実はこれ、間違えてんですよね。
アトラウスの背中のジョイントをガンパーの下に接続させることが出来るのでした。
ま、まあ雰囲気としてはこんなもんでってことで…(^^;



 超合金魂 GX-59 ダルタニアス
 - amazon.co.jp
BANDAI 超合金魂 →
GX-59 ダルタニアス その2 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/161546
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(messytyagi)
そんな装備で大丈夫か?EDWIN x エルシャダイのGジャン買ってきた(ロレックス エクスプローラー2 値段)
そんな装備で大丈夫か?EDWIN x エルシャダイのGジャン買ってきた(ロレックス エアキング 偽物)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(okcupid support)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(dropbox support)
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2273339
今日のアクセス: 221
昨日のアクセス: 444
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved