このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
yamato シールドライガー #zoids
[おもちゃ:その他]
2011年5月12日 2時36分の記事



やまとシールドライガーです。
発売されたのは凄く前の2010年12月。そもそも自分はゾイドはあまり知らないので(アニメをちょっと見た程度)基本的にスルーの予定だったのですが、某掲示板でのレビューなどを見ていて欲しくなり、やまとのショールーム開放の時にいじってみたら辛抱たまらなくなってしまい買ってしまいました…。ZOIDSの"SHILD LIGER"
つまり、写真で見て良く、いじってみて良かったという、なんかちょっと高いけど(ショールーム開放での購入なのでそれでも少し安め)それだけの価値を見出してしまったということなのです。
もともと動物形態のメカも好きなんですが、なかなか思ったようなポーズが取れない事が多いんですよね。獣系だと最近ではダルタニアスのベラリオスとか飛影の黒獅子とかですかね。どっちもライオンがモチーフですね。ちなみにライガーってのは父がライオンで母が虎の雑種で、顔はライオンっぽくて体には虎みたいな縞があるのが特徴です。画像検索とかしてみるとわかりますがだいぶ大きくなる場合が多いようですね。
話を戻しまして、他の獣系メカはあまりいいポーズがとれない(ポーズとかより変形や合体に重点が置かれているものが多いのでしょうがない)のですが、こいつは満点とまでは行かないまでもだいぶ良い感じでポーズが取れるんですよね。
ま、そんなわけなんで少し写真をのっけてこうと思います。

箱1内容物1
内容物2
箱と中身。箱の表はイラストです。なかなか良い感じですかね。内容物は上・本体とフィギュアとスペアパーツ?、下・スタンドです。発泡スチロールと紙で梱包ですが、なんか好きです。


 yamato シールドライガー
 - Set on Flickr | 36 Photos



_DSC0721というわけでシールドライガーくんです。
ゾイドをほとんど見ていないのでどんなポーズが良いんだか良くわかりません(^^;
普通にお座りにしようと思ったんですが、ちょっと後ろ足がお座りにするにはちょっと辛かったので、ぺたんこ座りにしてしまいました…。
後ろから見た姿もなかなかせくしぃでございましょ?
なんつーんすかね。スマートというか。
ダイキャストに塗装な部分が多いので、質感とかがとてもいいんですよね。印刷も丁寧だし眺めていても満足度高いんですよね。ただずっしり重いのは良いのですが関節がへたってしまわないかが心配です。

尻尾がベンダブル仕様なのでぐねっと曲げることが出来るので表情を付けることが出来ます。が、この形!!と固定させておくのはちょっと難しいですかね。根元で回ってしまうというかなんというか。
_DSC0723
座りフィギュア自分としては、シールドライガーだけでも良いのですが、玩具のレビューとしてはちゃんとパイロットのフィギュアも載せなくちゃ駄目ですよねってことで、バン・フライハイトとフィーネだそうです。
パイロットとナビゲーターみたいな関係ですかね?これはコックピットの座らせるフィギュアです。だいぶ小さいのでしょうがないですけど…、この塗装は辛いですね(^^;
特にフィーネはキツい。w
コックピット。キャノピーを上げたところです。
計器類は印刷だと思います。モールドや塗装なども結構良い感じです。
コックピット
コックピットコックピット
コックピットに乗せるとこんな感じです。
スペース的にけっこう余裕があって乗せやすいです。
フィーネが奥で目立たなくなって良い感じ?
キャノピーあけてると見えるけど閉めるとだいぶまずい部分がわからなくなって良いですよ。(^^;
立ちフィギュア
フィギュア集合
ジーク
フィギュア集合・後ろから
さっきのはコックピットに乗せる用の座りフィギュアでしたが、立ちのフィギュアもあります。こちらもフィーネは厳しいですね…。なんででしょうかね?瞳にハイライトがないから?
小さい恐竜はジークといって小型ゾイドだそうです。はい。
背部ビーム砲_DSC0742
ギミックの話ですが、まず背中。背部のカバーを開けると連装ビーム方が入っています。引っ張り出して回転させて前を向けます。仰角もけっこう取れますね。
エネルギーシールド展開エネルギーシールドの展開ができます。上下左右のたてがみっぽいシールドが展開できます。はい。取説に書いてあるのをほとんどそのまま書いています。
横のシールドが開くことで首の横方向の可動範囲が増やせます。
_DSC0744写真でわかりづらいのですが、胴体の横、脇あたりについてるミサイルぽっどを開いて伸ばして展開できます。
造形的にはミサイルが出るのかどうかわかりづらいですが、こういうものなのでしょう。
_DSC0745
_DSC0747付属のスタンドですが、完全にライガーを持ち上げるのは無理でこのように前脚を浮かす程度です。だいぶ重いのでしょうがないですが。
コアの収納部っていうのですかね、そこに少し引っ掛ける感じです。
コア

コア。ジーク付きコアもあります。今回の写真にはありませんが、ジーク付きコアも収納できます。ねじを緩めないとコアの取出しが出来ないので、ちょっとめんどくさくてですね…。
コア収納
_DSC0748
伏せ
最後にちょっとポーズつけた写真を。
どっちも低い姿勢ですが、飛び掛る前の…なんつーんすかね、ナルガ的な?ポーズと、伏せ。実家のわんこは伏せても後ろ足がなぜか後ろに伸びてしまうのですが、普通に伏せって言うとこうだよね。ということで、自分的にはフィギュアやコアやらは元を知らないのでいまいちよくわからんのですが、ライガーがとても良い出来なので満足です。
それからこのシールドライガー用のビームキャノンユニットも近日中に出る予定なのでそっちもせっかくなので買おうかなと思っております。



やまと
ZOIDS SHIELD LIGER
(ノンスケール ダイキャスト
 フルアクションモデル)


やまと
ZOIDS ビームキャノンユニット

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/162063
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517956
今日のアクセス: 189
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved