このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
静岡ホビーショーに行って来た話
[イベントなど]
2011年5月29日 2時11分の記事

これまただいぶ前の話になってしまいますが、静岡ホビーショーに言った時の話をします。自分が行ったのは4/15(日)ですね。
今まで静岡はなんとなく行きたいとは思いつつも、やっぱり遠いってことで結局行かなかったわけですが、やまとのファイヤーバルキリーが会場で先行販売されるというので行ってきてしまいました。
最後の一押し的な感じでしたね。

で、静岡なんですが……すごかったですね。
何がって来てる人たちがですよ。
さすがお膝元といいましょうか、家族連れが多いのにもびっくりしたのですが、それ以上にその家族のみんなが模型に興味を持っている風なんですよね。男の子が興味持ってるのはわかるのですが、女の子も、お母さんもですよ!!
すごいなぁ、東京(幕張も含む)のイベントでこれは無いなぁというところに感動しましたね。すげーっすわ静岡。
この半分でも全国的に広まればいいのになぁ。自分らがプラモデルとかやり始めた切欠はアニメとか見て、それのプラモデルがあったからですよね。宇宙戦艦ヤマトあたりからだったかな。完成品も持ってましたがプラモデルの方が安いし種類がありましたし。
でも今ってそのプラモデルが出るようなアニメ作品が少ないと言うか、出ても中途半端にしか出ないと言うか…でなかなかプラモデルを子供たちが始めるには辛い環境ですよね。
ダンボール戦記あたりが盛り上げてくれることにまずは期待しますか。


 第50回静岡ホビーショー
 - Set on Flickr | 99 Photos



新幹線で静岡に着いて、バスで会場へ。会場についてみると人はけっこういまして、それこそいろんな人がいました。上でも書きましたが、普通に女の子とかもいてびっくりしました。
_DSC0794まずは最初の目的地のやまとブースに行ったのです。
自分が着いた時にはまだモノ自体はだいぶ潤沢にあるみたいだったので、ブース内に入って写真を撮りつつファイヤーもいじらせてもらいました。あの時ちょっとお話をさせていただいたのがマクロス担当のみすたーKさんなのかな?他の方ともお話してたのであまり話していませんが…
ファイヤーについては既にここで5回も書いているので今回は写真もなし。これはゾイドのシールドライガー用のビームキャノンです。これはこれで良いものですね。

_DSC0797
_DSC0798
個人的にかなり気になったものです。ホビーベース『極め手』
関節技はいろいろと便利に使わせてもらっていますが、これは別の意味で色々と使えそうです。
チラシなどではポーズを決めたら瞬着などで固めるのを推奨していますが、それはちょっと勿体無いですね。
手の甲の形などでどこまで使えるかわかりませんがちょっと色々使ってみたいと思えるものですね。

↓に貰ったチラシをスキャンしたものも貼っておきます。気になる方はじっくり見てみてくださいな。
極め手のチラシ

_DSC0799

たくさんあるのでちょっと小さめの写真ですが…、ウッディジョーのお城です。木製です。友人がウッディジョーの姫路城が欲しいと言っていたので、思いのほか高くて無理だった(物販をやっていたのかも確認していません)ので写真だけでもしっかり撮っておきました。
しかし、ものすごく良く出来ていて1個くらいはあっても良いかなと思えてしまいます。
別に城マニアってことはないのですがね。犬山城とか姫路城は好きです。
_DSC0822
_DSC0823
_DSC0801
_DSC0802
_DSC0807_DSC0808
_DSC0809_DSC0811
_DSC0806これもウッディジョーです。『日本丸』ですね。
帆船は美しいですよね。
でも作ってる暇も無ければ飾る場所も無いのです(^^;
そばで老夫婦の方々がスタッフの方とお話をしていたのを小耳に挟んだのですが、製作に1年くらいはかかるんじゃないかと言われておりました。
1日にどれくらい作業できるのかわかりませんが、それくらいはかかるんでしょうねぇ……。
_DSC0813べつの友人からスカイツリーを買ってきてくれと頼まれていたのですが…、残念ながら発売は6月でした(笑)
スカイツリーはこれ以外にもいくつかあったのですが、軒並み発売前でしたね。
みんな電飾もされていてきれいでした。
これは比較的小さめの奴でした。
これは…どこだったか…。って写真の中のプレートにガリバーってありますね。

けっこう小さめの完成品です。小さいのによくできています。
見てると欲しいものが増えていくのがこまりものですわ。
_DSC0819
_DSC0820
_DSC0825_DSC0827
バンダイのMG仮面ライダー。最近はプラモデルのフィギュアも凄くよく出来ていると感じていますが、このライダー1号2号も凄くかっこいい。
_DSC0837SDのクシャトリア。というよりはロトを狙って撮ったのです。
ロトはHGUCを作ったけどいいですよね、ロト。
_DSC0842
_DSC0858
みにちゅあーとキット。紙製です。
紙でけっこう精密に出来てて凄いなと。あ、戦闘機ではなく建物とかのほうです。
ブログもありますが、なかなかです。
_DSC0863
ハセガワのVF-11ですな。
ハセガワのVFシリーズも充実してきていますね。そろそろVF-4を出してくれないかなぁ。
_DSC0874これもハセガワ。ブラックバードです。
トミーテックです。
Nゲージの展示などもありましたが、これはスペースクラフト。技MIXというシリーズでけっこう小さいサイズなんですが、なかなか良く出来てます。
戦闘機もよく出来てましたね。欲しくなるなぁ…。
_DSC0889


この後モデラーズクラブの作品展も見ました。
どれもこれも凄くて刺激を受けますね。そうは言ってもなかなか作り出さないのですが…(^^;
時間の関係であまり写真は撮ってないのですが、もっと撮っておきたかったなぁ。
_DSC0898
_DSC0900

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/163715
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2520928
今日のアクセス: 302
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved