このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
魂フェスティバルAKIBA:2011 ロボ娘関係 #t_fes
[おもちゃ:その他]
2011年7月23日 23時23分の記事

ちょこちょこと書いているバンダイ魂フェスティバルについて。
というか撮った写真を載っけているだけですが。
今回は女の子というかロボ娘です。
自分、基本的にメカ系にしか興味ないんで…といいつつ少し女の子のも増えてきたなあ…と思いつつもメカだし。ミクさんは天使だし。
普通の女の子には興味ありません!!とか言おうかと思ったけどけいおん!のフィギュアも買っていたことを思い出した。

ま、いいや。気を取り直して。
そういえば今まで↓これ貼ってなかったので一応。スライドショーです。



といってもそんなに多くはないんですが…
ドロッセルお嬢様ドロッセルお嬢様
超合金では既にドロッセルお嬢様が出ていますが、ファイアボールチャーミングのお嬢様が展示されていましたよと。ファイアボールとはなんぞやいう方は公式のブログでも見ていただくとして。ファイアボールが大人気だったので続編(時代的には前だけど)をついこないだまで放送してたんですよ。
そういえば超合金のお嬢様はレビューしてなかったなぁ。というかまともに写真撮ってない気がする。でも自分、基本的にチャーミングのお嬢様はあまり好きじゃないんですよね…。
ドロッセルお嬢様お嬢様というと形容詞はやはり"お美しい"なのですが…
なかなかチャーミングのお嬢様に対してはその言葉が出てこないのです。うぬぬ…。
目も真ん丸すぎるしなぁ…なんかいろいろとバランスがよろしくないというか美しいラインじゃないというか…。
作品自体は相変わらずというか面白かったんですよ。
最終話の終わり方もちゃんと最初のファイアボールに繋がる形というか、うまいことできていたと思います。


ドロッセルお嬢様
時間的には過去の話ってことで少し工業的なというか無骨な感じになってるのかもしれませんが、それにしてもね。
白い外皮に覆われないでメカ的な部分が露出しているのとかそれっぽいのですが。
目の中のメカ的なものとかも基本的に好きな部類なんですが、これに関してはちょっといまいちなんですよねぇ。
出たら買ってしまうとは思いますが…。
_DSC6666_DSC6686
ペルソナ3のアイギスさん。
あまりアップで撮れなかったんですが、顔の造形もかなり良いと思います。
バンダイさんはこの手の(?)フィギュアは過去のものを見ているとあまり顔の造形がよろしくない気がしてましたがこれは結構良いと思います。顔の造形というとこないだ紹介したタイガー&バニーのドラゴンキッドとかはかなりやばめですね。

超合金ホイホイさん超合金ホイホイさん
そしてホイホイさん。
ホイホイさんの本体がでて、魂ウェブ限定の武器セットも第2弾まで発表されています(第1弾は既に届いています)が、まだいろいろ出してくるってことでしょうかね?いいことです。
超合金ホイホイさんといったところでこれ。コミックスの方でも出ていたレーザーライフルですね。もうちょっとごつかった気もしますが。
そしてこちらキャノンユニットもコミックスでちょろっとでてたやつです。
服の色はプラモでもあったアリスバージョンですが、髪型がお下げを肩の前に持ってくるというなかなかかわいい感じになってます。
背中のUSB端子でキャノンと接続されているので普段の髪型だと無理ですからね〜。
超合金ホイホイさん
超合金コンバットさん超合金コンバットさん
そしてコンバットさんも。まだ発売決定というわけではないみたいですが…。
コトブキヤのプラモも持ってるんですが、違った良さがありますね。
こちらも顔は非情によく出来ていますしね。

それから写真撮影は禁止だったのですがComposite Ver.Kaでバーチャロンのフェイ・イェンが飾ってありました。えーとニュータイプだかに載ったミクさんver.というか。コレですね。あ、リンク先はミクさんですけど。
Composite Ver.Kaではテムジンが出ていますが、第2弾がフェイとは。出るとしたらライデンかバイパーIIかと思ってました。どうやらミクさんヘッドも付くようなので買わないわけにはいかなそうです。

あ、ミクさんフェイ・イェンが出てきたからって訳でもありませんがProject DIVA extend(Project DIVA 2.5と呼ばれていた奴です)の方がamazonで予約可能になっているのでせっかくなのでお知らせしておきます。
ただディバステで一号さんが書いている予約特典のスペシャルコラボCDってのがamazonでも付くのかはわかりません。"「extend」たんをお店で予約購入して頂きますとなんと在庫があればもらえる"と書いてあるのですが…予約していても特典が100%作ってわけでもないって事なんですかね。

 初音ミク -Project DIVA- extend 
 - amazon.co.jp 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/170154
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507003
今日のアクセス: 117
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved