このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
フィギュアーツのワイルドタイガーが再販されたので #t_shf #t_nations
[おもちゃ:タイガー&バニー]
2011年10月18日 3時19分の記事

ちょいと記念に数枚。
と、一応念のための確認を。

S.H.Figuartsワイルドタイガーが発売されたのが9月23日。再販されたのがつい先日の10月15日。異例の早さですね。
「タイガー&バニー」の人気の高さとタイガーの売れ行き、品薄によるオークションやAmazonマケプレでの価格の高騰(転売屋の暗躍)などいろんな要素が絡んでいましたが、このスピードで再販を踏み切れたことは素直に評価できるんじゃないかと思います。
まだ欲しい人全部に行き渡ってない様な感じもありますが、この分だとそんなに遅くないうちに更なる再販も考えられるので、悪くないんじゃないかなぁ。




←レビュー:S.H.Figuarts ワイルドタイガーレビュー:S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.→

前の奴はコチラを見ていただくとして、今回撮った写真…と言っても大したもんでもないのですが。

ワイルドタイガー
ワイルドタイガー再販で手に入れた人もいると思うので…
アナタのタイガーはこのくらい足を開いて立つことが出来ますか?と思って撮ってみました。

この写真を撮るとき、このタイガーさんはしっかり足の裏が接地していて安定して立っています。

というのもこれです。
わかりますでしょうかね?足の裏の模様が設定…というか劇中と逆なんですよね。
足先パーツが逆についてた
これが劇中の絵。(→)
最終回のガラスぶち破って落ちているシーンをカメラで撮ったものです。液晶TVの画面を撮ってるのでなんかモアレっぽいものが出ていますが。

人間の足を考えてみても最初の付き方だと変な感じがしますよね。
可動についてもこのように足裏の模様に従った方が内側によく曲がって接地性が上がるのです。
限界まで曲げてこれです。

簡単には外れないのでお湯につけるなどして暖めると外れやすくなります。
足先パーツは合金製で熱伝導率が高いので、暖めると大分熱くなるのでやる時は気をつけてください。
暖めた後タオルなどを2重3重にして持って、まわしながら引っ張れば良いと思います。
可動の違い
ワイルドタイガーワイルドタイガー
バンダイさんに問い合わせると、間違いじゃなくてこれで正解だと言われるそうですね。
入れ替えると形状的には確かにつま先が外側に行っちゃってる気がしなくもないんですがね。なんにしろ設計ミスではある気がします。
可動を考えても入れ替えた方が良いと自分は思いますよ。あ、でもやる時は自己責任でお願いします。

バーナビーの方の販売も近づいてきてますね。自分はAmazonで確保できてますが、前日までに発送準備にならなかったら店頭に行って購入してAmazonはキャンセルしようかなと思っています。
タイガーの時も大分発送が遅れていたみたいなのでね。Konozamaの恐怖も無きにしも非ずですから(笑)

タイガーさんドラムをたたく

< 相棒まだー


< マチクタビレター

ちょっと手抜き気味ですが某AAっぽく。丼をチンチンやってる奴の拡張版です。
ドラムセットはわかるかもしれませんがfigma律ちゃんのです。
サイズ的にはちょっと小さいかなってところですが、タイガーがでかいんだと考えれば問題ないでしょう。
バチは持てなかったので後で描き足しました(^^;
適当に描いて、ぼかしてます。放射状と移動のぼかしです。
グリーンのところも色域選択で大まかに範囲選択して、選択範囲を拡大、選択範囲をぼかすとやった後レベル補正で全体的に明るい方に振った後にグリーンだけ更に上げてます。
←レビュー:S.H.Figuarts ワイルドタイガーレビュー:S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.→

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/180342
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
カレンダー
<<2011年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2011117
今日のアクセス: 371
昨日のアクセス: 430
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved