このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ゴッドマーズのBlu-ray Box
[ビデオ・ムービー・漫画など]
2011年10月27日 2時36分の記事



「六神合体ゴッドマーズ」のブルーレイBoxが発売されました。映像はTV版全64話は当然として劇場版、OVAも収録、CDでBGMやドラマなどもついて3.5万円となかなか良心的なお値段です。

ゴッドマーズ、まだ全部は見てませんが今見ても面白いですね。思い出補正か!?絵はちょっと古臭い…のかもしれないです。なんと言っても30年前の作品ですからね。
見ていた当時は普通に小学生か中学生だったので、いわゆる腐女子の方々に人気があるとか全然知らなかったんですよ。合体ロボットモノで好きだったので、そういう世界は知らなかったんですね。でも今にして思うと、あぁ確かにって部分はちょいちょい思い浮かびます(笑)。しかし今見ている序盤辺りだとそれらしいところも見受けられないので、良く見続けてたなぁと感心しますね。
なんにしろ好きな作品なので、いろんな人が見ていたと思うとうれしくなりますね。
もともと見たことがない人とか、今時の腐女子の方とかが見るとどういう反応をするのかは少し興味が有ります。けど、64話と長いから見てらんないかなぁ(^^;




まず箱です。比較するものを置いてないので、ちょっとわかりづらいかと思いますが、通常のBDのケース二つ並べた大きさです。厚さは通常のBDのケース4枚分くらいでしょうか。
この期に及んで…というか自分的にはこのでかさは大分参りました。ブログに書いてはあったんですが、ちょっとね。
大きくするにしても普通にBDケースの大きさで厚さを増してあるのであれば、普通に並べて立てておけるのですが、何でこんな変則な大きさにしたのか……。
全部が確認できるわけではありませんが、内容物。画像の奥においてあるブックレットが箱の大きさの理由なんでしょうかね?
ディスクはかなりコンパクトに収まってるんですけど…。

これはまあ音楽CDとかも付いているんですけど、個人的には映像だけでいいからコンパクトにして欲しかったです。これしかないからしょうがなくです。はい。

ちょっと自分的に下調べが足りなかった部分なんですが…これ、映像は480iなのでした。
見てみてちょっと凹みました。DVDかよっていう。
BDとはいえ1枚に32話も入っているなんてどんなマジックかと思ったらそーゆー…(^^;
ええ、まあ、自分はこんなウカツな奴です。しょぼーん(´・ω・`)。
ちゃんとフィルムからリマスタリングしているかと勝手に期待していました。残念です。

上はTVが引き伸ばした奴で、下がDot by Dotです。三脚でカメラを固定してTV画面に出力したものを撮影しました。撮影条件も一緒です。
480iなので一時停止しているとギザギザが余計目立ちますね。


ちょっとここに貼ってあるやつは縮小かかっちゃってるのでわかんないかもしれませんが、クリックしてみてもらえればギザギザがよくわかると思います。
ブログに貼る関係上カメラで撮ったものを縮小してはいるのですが、わかるんじゃないかと。
スタッフブログにも書いてあったようにゴミの除去とかされているようなのでSDだけどギザギザ以外は良い感じにはなっているんですけどね。
全64話が3万ちょいで手に入ると考えると安いんです、ゴッドマーズが好きで画質に少し眼を瞑れるのであれば買いではないかと思います。

あ、あと置き場所の確保ですね。


30th Anniversary
六神合体ゴッドマーズ
SUPER COMPLETE BOX
【完全期間生産限定】
[Blu-ray]
- amazon.co.jp -

Amazonだと10月27日3時現在で2.5万円です。(→)
DVDやLDのこと考えると凄く安いですよね。(笑)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/181014
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2011年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518261
今日のアクセス: 494
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved