このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまと完全変形1/60VF-19S(ファイター、ガウォークファイター) #macross7 #VF
[おもちゃ:マクロス系]
2011年12月8日 23時16分の記事

いつもの様に少し遅くなってしまいましたが、先月(2011年11月)末発売されたやまと1/60VF-19Sブレイザーバルキリーの紹介をします。
正式な製品名は「1/60完全変形VF-19Sエメラルドフォース仕様」だったかな?ファイヤーの時は製品名として「ファイヤーバルキリー」という通称が使われていましたが、こっちは「ブレイザーバルキリー」という通称は使われていませんね。
エメラルドフォース仕様なのでブレイザーバルキリーで間違いはないと思うのですが、浸透してないのか、それとも別の理由か…?
エメラルドフォースってのは、このS型を隊長機として、あとF型2機の3機編成の精鋭部隊です。もともとVF-17 3機で編成されたダイヤモンドフォースがいたのですが、VF-19が配備されたことで編成されたのがエメラルドフォースです。
ダイヤモンドフォースの機体は12月にS型がでます。
まずはS型からってのはやまと的ルールなんすかね?VF-1もまずはフォッカーのS型が出ましたし。
箱・表
箱・裏
(←)そんなわけでVF-19Sのパッケージです。
やまとのマクロスシリーズのパッケージはファイターの写真だったりすることが多いと思うのですが、ファイヤーと同様こっちもバトロイドでした。
(↓)内容物はこんな感じでファイヤーと基本変わりませんね。
スペースを埋めるパーツ(ファイター時の首裏カバーとバトロイドの太股裏カバー)と形状重視のシールドと。パイロットフィギュアはドッカーさんですかね?
内容物



← やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
  (ファイター)
やまと 1/60 VF-19S →
(ガウォーク、バトロイド) 
ファイターファイター
ファイター、ちょっと上から。
ファイヤーとの大きな違いが主翼の形状ですから、このくらいがわかりやすいのではと。
それからS型の特徴のレーザー機銃が機体の上部に出ています。
主翼の形状ですが、設定では機体の安定性を高めるため、全体的に小さくしてデルタ翼っぽく後退している部分を長くしていると言うことになってた気がしますが、その設定の割にはぱっと見、前進翼の印象ですね。前進部分が多めに取られている印象です。
僕はこの形状は結構好きなので全然ありだと思います。
ファイター
ファイター
自分がS型をあまり好きじゃない理由がこの機体の上面に出ているレーザー機銃なんですね。ファイヤーみたいに収納しちゃえばいいのに…。

しかし、こうしていじってみるとこれも悪くないと思えてきたり…不思議です。
バンダイのVF HiMetalをいじってた時はやっぱり19Sはいまいちだなあと思っていたのですが(^^;
機首コックピット
コックピット
機首まわりをアップで撮ってみました。見ての通りブレイザーには機首上部のカナード翼がありません。
細かいモールドも結構違いますね。ストレーキ先端上面のエアインテークもしっかり掘られています。
パイロットフィギュアも結構良いできな気がしますね。
ブレイザーとファイヤー
ファイター形態でファイヤーと並べてみました。ファイヤーは首裏パーツ付けてませんが。
こうして並べてみるとブレイザーの青に黄色いラインってのは映えていて良いなとおもいます。

ファイター
ファイター
ファイター
ファイター
マクロススタンドを使用してテイクオフ。
19Sはあまり好きじゃないとか言いながらもかなりカッコイイ気が…(^^;
やまとの今回のVF-19の出来がもともと良いからか、主翼のアレンジが自分の好みに合っているのか…。色も良いし。F型も早く欲しいですね。その前にPか?

ってなんか締めてしまいそうな勢いですがガウォークファイターの方も行きます。
ガウォーク
ガウォーク
ガウォークといってもそれほど解説することはないのですが…足をおろしてガウォークファイターです。
スタンドに載せてあります。スタンド用のアタッチメントはファイターと同じものです。

エアインテイクの後ろ…太股の付け根の関節がもうワンクリック分行くかと思ったらこれくらいでした。バンダイのリニューアルVf-25の方がよく動いたのかな?
ガウォーク
ガウォーク
スタンドからおろしても問題なく自立します。
飾るとなるとスタンドに載せた方がいい気がしますけどね。



やまと
1/60 完全変形 VF-19S
エメラルドフォース仕様
(塗装済み完成品)
- amazon.co.jp -
というわけで「やまと 1/60 VF-19Sエメラルドフォース仕様」、まずはファイターとガウォークファイターでした。なるべく近いうちにガウォークからバトロイドもやろうと思います。
思いのほか気に入ってます。

→のAmazonのpage、なぜかイメージがありません。ずっと。なぜでしょうかね(^^;
← やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
  (ファイター)
やまと 1/60 VF-19S →
(ガウォーク、バトロイド) 
← やまと 1/60 ファイヤーバルキリー対応
  サウンドブースター

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のり 2011年12月9日 6時35分 [返信する]
僕はファイヤーの主翼形状よりこっちのが好きですねぇ。
青に黄色ってのもカッコイイ。
買ってやろうと思い、amazon見てたら、聞く前に嫁さんにダメって言われちゃいました!

 

2. ばと 2011年12月10日 0時2分 [返信する]
好みがありますからね〜。
デルタ翼っぽいけどちょっと前進翼。設定より前進分がでかいので悪くないと自分も思ってます。

それなりに高いもんだし場所もくうので奥さん的にはNGでしょうねぇ(^^;

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/186575
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2011年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2125838
今日のアクセス: 165
昨日のアクセス: 417
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved