このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまと完全変形1/60VF-19S(ガウォーク、バトロイド) #macross7 #VF
[おもちゃ:マクロス系]
2011年12月9日 22時58分の記事

前回に引き続きやまとの1/60VF-19Sエメラルドフォース仕様、ブレイザーバルキリーのレビューをやって行こうと思います。
今回はガウォークとバトロイド。
基本的な部分はファイヤーとさほど変わってないのですが、写真の枚数はけっこう多めになりました。
といってもここに載せてるのは少なめなので↓のスライドショーを見るなりflickrへ行くなりしてすべての写真を見ていただければと。



← やまと 1/60 VF-19S
 (ファイター、ガウォークファイター)

ガウォーク
ガウォークガウォークです。
あいかわらずきっちりカッチリで良いものです。
主翼の形状の違いによるシルエットの違いがちょろっとありますね。
ガンポッドのフォアグリップが押し込まれたままでした。
正面から。
顔はないけどなぜかどや顔に見える……。気がする。

どやぁ…
ガウォーク
リトルロック射出システムガウォークでもリトルロック射出システム展開!!
です。

カバー裏に収納されているミサイルを回転させるのですが、ちょっと大変です。
バトロイドバトロイド
一気にバトロイド。変形はファイヤーと基本的に一緒です。カナードを回す必要がないくらいですね。
ファイヤーで慣れてるのか、かなりスムーズに変形出来ました。
プロポーションの良さもファイヤーと同様ですね。ちなみに今回は太股裏の見栄えパーツは使用していません。
主翼やまとのVF-19としてはファイヤーに次ぐ2発目なので、やはり違いについて書くべきでしょう。
ということで、主翼部分ですね。
ファイヤーに比べるとでかいというか面積が広いというか。主翼の付け根の形状も違うので、ファイヤーみたいに綺麗に収まらないんですね。
まあこういうものなのですが。

バストアップ
(→)それと頭部ですね。
ライトを両脇のちょっと後ろ目に置いたので正面が暗くなっちゃってますが…この頭部は悪くないですね。悪くないです。
今まで自分はさんざんS型の頭部は好きじゃないと書いてきたのですが、何が嫌いかといいますと、S型の特徴である4本のレーザー機銃が後頭部によりすぎていることだったんですね。
ファイター時に機体上面に出すためでもあるのですが、そこが好きじゃなかったのです。が、これはそんなこともなく上手いことアレンジされているというかカッコイイです。
顔アップ
顔アップ顔アップ
そもそもファイヤーの顔も好きじゃないわけで、そういう意味でも19Sは買って良かったです(笑)。カメラのクリアも綺麗ですしね。
頭頂部のツノをスライドさせて前方へ持ってくるってのも、ファイター時のバランスを考えて良いと思いますね。ファイター時は後頭部の方にあるから無駄に立てないで良いし、ってことで。
バトロイドバトロイド
バトロイドちょろちょろとアクションポーズなどを取らせてみました。
相変わらず結構動くしかっこいいと思います。

自分の個体は左腕がちゃんとロックがかからないで伸びやすいです。
いじってるとずずっっと左腕が伸びてしまいます。うぬぬ…。
バトロイド リトルロックバトロイド形態でリトルロック射出システムを展開。
ミサイルなんでファイヤーよりは展開した姿が様になっているはずです。

ファイヤー同様片膝立ちもできますが、やっぱり結構きついですね。だいぶ無理矢理です(^^;
背中に接続穴が開いているので、ブレイザーにもサウンドブースターが装着出来ます。
ただ、"サウンド"ブースターなのでね。
なんかキャノン砲的なものと脳内で置き換えれば、ありな装備です。
色的にも背中の部分が赤いのをのぞけば自分的にはありですね。
19sにサウンドブースター
ブレイザーとファイヤー
最後にバトロイドのファイヤーと並べてみました。


やまと
1/60 完全変形 VF-19S
エメラルドフォース仕様
(塗装済み完成品)
- amazon.co.jp -
19Sはあまり好きじゃないし、Fを待とうかなとか考えていたりしましたが、なにげに気に入ってます(^^;
テンション的には既にファイヤーがあるので、そこまで高くはありませんが、なかなか良いものだなと。

あとはこのレベルでYF-19やVF-19Aをですね…できれば。お願いしたいところです。
← やまと 1/60 VF-19S
 (ファイター、ガウォークファイター)
← やまと 1/60 VF-19改 ファイヤバルキリー
  (バトロイド)
← やまと 1/60 ファイヤーバルキリー対応
  サウンドブースター

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のり 2011年12月11日 8時23分 [返信する]
むむむ、ガゥオーク時の主翼が後ろにずれてる感じがビンビン来ますねぇ。
マジカッコイイ!
これは買います!


 

2. ばと 2011年12月12日 12時52分 [返信する]
良かった。
奥さんはうまいこと説得してください。

 

3. のり 2011年12月13日 10時40分 [返信する]
いつも思うんですが、ぱとさんの写真の撮りかたは見てる人をその気にさせますよね!
もしかしてプロ?

 

4. ばと 2011年12月13日 16時9分 [返信する]
写真ほめられるのは嬉しいっす。
でも素人です。カメラだけはプロ級です。w

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/186722
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
カレンダー
<<2011年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2521453
今日のアクセス: 827
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved