このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
松田直樹メモリアルゲームへ行って来ました
[写真]
2012年1月25日 1時34分の記事



2012年1月22日、マツの追悼試合が日産スタジアムで行われたので、行って来ました。
「マツがうらやむような試合を見せよう」と親友だった安永聡太郎と佐藤由紀彦が呼びかけて、松本山雅FC、横浜Fマリノス、代表などでマツが一緒にプレイした選手たちが集まって実現した試合です。
集まった面子はまー豪華でした。こんなに集まるもんなんだな…と。さすがマツだと。
実際、この場にマツがいたらマツはおおはしゃぎだったことでしょう。
見ていても実に楽しい試合でしたね。いろんな楽しみ方が出来た非常に珍しい試合でした。
普段見る時は一番見やすいホーム寄りのバックスタンド2Fから見ているのですが、今回はちょっと趣向を変えてホームスタンドの方へ行ってみました。2Fってのは変わりませんが。写真も普段より少し多めに撮ってみたので軽く。
カメラはNikon D700でレンズは70-300mm f/4.5-5.6Gです。




_DSC4026
ピッチ上に描かれた"3"。マツの背番号です。

_DSC4044
集まった選手が名前を呼ばれて全員ピッチ上へ出てきて由紀彦の挨拶のあと、3の上に全選手が並んで黙祷をしました。自分も当然、黙祷していたので、写真は黙祷が終わってから撮りました。

_DSC4048
_DSC4066
1試合目は松本山雅FC対F・マリノス・OB。
F・マリノスはOB多めです。松本山雅の方は当然現役チームなのでチームとしての完成度って意味では当然即席のF・マリノスよりは上でしたね〜。
ただフィニッシュが甘く得点は1点。
マリノスのゴール裏の方も松本山雅のゴールが決まった時は拍手してましたね。自分も拍手しました。選手たちは結構ガチでやってましたが見てる方は和やかムード。

1試合目は30分1本だったので途中で一気に選手を入れ替える松本山雅FC。
松本山雅の選手たちもマツの追悼試合に出たいでしょうし、ね。

公式戦とちがって選手交代は自由、一回交替して出た選手でもまた戻れるというルールでした。
結果は0-1で松本山雅FCの勝ち。
1試合目終了後、選手たちはピッチ上に集まって「ゆず」が「逢いたい」を熱唱。

もう泣かないと思っていたけど、目頭が熱くなりましたね。
良い歌でした。
_DSC4074
_DSC4075
_DSC4095_DSC4097
2試合目。すごいメンバーですね。GK能活でドゥトラ、井原、ボンバーと勇蔵というバックライン。
_DSC4100
ゴール裏に3番のユニフォーム型のビッグフラグもでました。
"ありがとう松田直樹"ってフラッグも振られていましたね。
ヤスゴール後パフォーマンス
ヤスゴール後パフォーマンス
俊輔→吉田→城→安永と渡ってゴールが決まった後のパフォーマンス。マツがつけてた"3"のヘッドバンドをみんなでつけて、指で"3"を作ってみんなで天に向かって掲げて、マツのユニフォームも掲げて、マツに捧げる素晴らしいゴールでした。ヤスは足が痛そうでしたが(笑)。
マツも喜んでくれたかな。
もっと色々あったのですが、試合はヤスのあげたゴールで1-0でマリノスが勝利。

試合後の全員が集まって記念撮影の時にちょっとナナメからですが自分も撮影。
_DSC4197
_DSC4220
全員でグランド1周したんですが、マリノス側のゴール裏へ来た時に。
自分もゴール裏に移動したんでマツのチャンとを歌いつつ。選手たちもチャントに合わせて手拍子していました。

_DSC4207
_DSC4209
_DSC4211
ありがとう。そしてお疲れ様でした。多分、マツは見に来てたよね。見に行って良かったっす。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/192748
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518470
今日のアクセス: 703
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved