このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ワンフェス2012冬の写真2(PLUM,アートストームなど) #wf2012w
[イベントなど]
2012年2月17日 0時59分の記事

ワンフェス2012[冬]の写真、2回目です。
更新が遅くてホント申し訳ない。毎日ちゃんと更新する人はすごいなと常々思っています(^^;
写真が多いので複数回に分けて書いてますが、今回はPLUMとホビーストック、輪廻のラグランジェ、アートストーム、メディコムトイあたりです。

一応全部のスライドショーはこれ(↓)になります。が、400枚以上あるので全部見るのはえらい時間がかかります。
ので、本文中にも分けたスライドショーを貼ることにしました。

ワンダーフェスティバル2012冬 - a set on Flickr


← ワンフェス2012冬写真1
 (やまと,メガハウス,千値練)
ワンフェス2012冬写真3 →
(壽屋,VOLKS)  

まずはPLUM(PMOA)ですね。
PLUM レイノス
ここのゲーム系のキットはセレクトが素晴らしくツボなのでほとんど買っています。それも複数…。
というのも、もともとバリエーションが多いものが多いので複数あっても困らないんですよ。置き場所には困ってますが(^^;

レイノス(→)についてもそうですねゲーム内でも量産機が大量に出てくるので、困らないのです。といいつつ、入手しているのは主人公機(白)が多いのですがね。
ワンフェスで武装をつけたものを売っているのでつい買ってしまっています。
今回はシールドとレーザーキャノンだったのですが、シールドにはゲーム内でものすごくお世話になったし、見た目的にもカッコいいのでぜひとも欲しかったので、早めに行って購入しました。武器セットを市販してくれてもいいんですよ。というか是非そうしていただきたいところです。
「わざわざワンフェスで買ったのに武器セットを後で出すなんて酷い」なんて思いませんので是非(笑)

下のクリアも帰りに残っていたら買おうと思っていたのですが、終了時間までにPLUMブースに戻ることが出来ませんで、買えませんでした。前々回(かな?)シルフィードのクリアver.は残ってたので買ったんですけど、今回レイノスは残ってたのかな?
PLUM レイノス クリアver.
PLUM ヴァルケン
PLUM ヴァルケン
ヴァルケンも既に発表されていましたが、今回は彩色されたものが展示されていました。カッコいいっすね。
発売は2012年5月だそうです。予約はAmazonではまだ始まってないようですが楽しみですね。

次は敵側のアサルトスーツも是非出して欲しいところです。
PLUM R-9A ARROWHEAD
PLUM R-9A ARROWHEAD
前回パネルで発表されていたR-TypeのR-9A ARROW-HEAD。フォースやビットは有りませんでした。ダライアスのシルバーホークもバーストユニットが別売りだったので、フォースも別売りで欲しいところです。
これも発売日は未定でした。



叢-MURAKUMO-
A.R.K. クラウドブレイカー01
(1/48スケールプラキット)
- Amazon.co.jp -

発売が近い叢のクラウドブレイカーも展示と先行販売がありましたが、写真は撮っていません。
クリアver.を買ったので近いうちに組もうと思っています。
カラーのクリアだし、素組みでも大分良い感じになるんじゃないかと。


PLUM ゴッドイーター アリサ



これもゲームからですが、上で書いたものとは少し系統が違いますね。PSPのゴッドイーターからアリサです。
PVC完成品として出るそうです。
目も鉛筆描きだし、彩色もまだなのでどうなるかわかりませんが、造形は大分よさげです。
ウォクス・アウラ

輪廻のラグランジェのブースがあったのです。日産の車もあったりして結構大きめのブースでした。
右のウォクス・アウラはヒューマンスケールモデルです。180cmくらいかな?
大きいけど、元デザインからしてツルっとしているのでしょうがないのですが、ディテールが甘い感じがしてハリボテ感満載です。(^^;
ウォクス・アウラ
ウォクス・アウラ

作画参考用のプロップだそうです。大分早い段階から出来ていたそうです。

変形はしなさそうですが動きはしそうですね。


ロボット魂 ウォクス・アウラ


ということで、ロボット魂のウォクス・アウラが参考出品されていました。
ま、普通に出るとは思っていましたが、もうココまで出来ているとは。
しかし作画参考用プロップと大分プロポーションが違うように見えます。なんというか、大分駄目な方へ行ってる気がします。
ポーズの問題だけであれば良いのだけども。

かなり単純な変形なので変形はして欲しいですが、これは変形しなさそうに見えます。うぬぬ…。

HOBBY STOCK ミクモ

ホビーストックのミクモというシリーズ。
「初音ミクのオリジナル楽曲」をイメージそのままに立体化するというコンセプトで出来た背景付きフィギュアです。
しかしなんとなく自分のイメージとは違うんですよね〜…。


ワンフェス2012冬[Plum,hobby stock,輪廻のラグランジェ] - a set on Flickr

メディコムトイ ギャバン
メディコムトイのフィギュアは凄く良く出来ているとは思うのです。
このギャバンも凄く良い。
最近見た映画の影響もあるかもしれませんが、非常によいですね。

でも自分はなんだかんだで一個も持ってないのですがね(^^;

EX合金 ニューゴッドフェニックス
今回の最後アートストームです。
ガッチャマンのIIのニューゴッドフェニックスは懐かしいなと。2012年6月発売予定だそうです。
ガキの頃イーグルとコンドルのプラモを作ったのです。ガッチャスパルタンのプラモも作りましたが、良い出来だったなぁ。
ES合金 ドルバック ムゲンキャリバー

近日発売予定のドルバックのムゲンキャリバー。
ちゃんと変形するんですよね。頭部ははずさなきゃダメみたいですけど。


ES合金 ライディーン

そして新作のライディーンです。変形のために余剰パーツが必要です。
ゴッドバードになる時に出てくる腕を隠すカバーとか翼とか爪とかですね。
あの余剰はどうにもならんですよね。


ワンフェス2012冬[やまと,メディコムトイ,千値練,アートストーム] - a set on Flickr


EX合金
ガッチャマンII
ニューゴッドフェニックス
塗装済みダイキャスト完成モデル
- Amazon.co.jp -


ES合金
特装機兵ドルバック
ムゲンキャリバー
彩色済みダイキャスト完成モデル
- Amazon.co.jp -

ムゲンキャリバーは
GA Graphic:アート・ストームのES合金「ムゲンキャリバー」を一足先に遊ばせてもらった!
という記事もあるので気になる人は読んでみるといいと思います。

しかしこのペースで書いていくとなかなか終わらんぞ…(^^;

← ワンフェス2012冬写真1
 (やまと,メガハウス,千値練)
ワンフェス2012冬写真3 →
(壽屋,VOLKS)  

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/195862
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518450
今日のアクセス: 683
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved