このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
札幌ミクパに行って来ました その3 #mikupa
[ミクさんなどボカロ関係]
2013年3月9日 1時2分の記事

札幌ミクパに行って来た。とは言うものの既にミクパの話はほぼ出てこない気がします。(^^;
ミクパが主目的とはいえいろいろあったものですから。
今回はねんどろいど雪ミクさんを受け取ったので、それの写真からです。ミクパが第1の目的でしたが、ねんどろ雪ミクさんを受け取るのは第2の目的でした。
雪の降る中で雪ミクさんの写真を撮るというのは東京在住だとめったに出来ないことです。
サッポロファクトリーホールで展示を見てねんどろ雪ミクさんを受け取った後、友人の車で昼飯を食うために移動している時に助手席でいそいそと箱から出してセッティングしていました。


雪が降っていることですし、傘を持たせました。顔も最初についていたものから交換しています。
車の中でこれをやっている時にいろいろ落として車を止めた後にシートの下とか探し回りました。走っている車の中でやるのはなかなか難しいです。
傘を持たせるのが結構大変で、角隠しと干渉してしまうのでサンプルの写真より横に寝かせた感じにしか持たせることが出来ませんでした。
上の写真は昼飯を食いに行ったスープカレー屋の駐車場の雪がつんである場所で適当に撮ったものです。背景がちょっと面白くないですね。
そんな昼飯のスープカレーがこちら→。SAMAというお店です。札幌の中心街からはちょっと離れていましたが、美味しいお店でした。
飯を食べながらこの後…というかロープウェーで山に登って…という予定だったのですが、雪で何も見えないんじゃないか?ということで近くにある北海道神宮へ行くことになりました。

車の中で。
角隠し…というか大福のぎゅうひ部分?を外してツインテにしました。
この方がミクさんっぽいですし、傘をさすのも安定です。
ちなみに角隠しを外すのは結構大変でした。硬くて。


おニューの傘で雪の中を歩きたいな〜。
お外に行きたいな〜。

なイメージで。
ルンルン♪

雪が降っていても傘を差している人はほとんどいませんでしたけどね。
自分も差しませんでしたし。
やってきました、北海道神宮。神前ですね〜。背景がボケすぎでもうちょい絞るべきでした。ちなみに雪ミクさん、ツインテで支えなくても結構自立できます。

北海道神宮は友人の話では人はそんなにいないんじゃないかという事でしたけど、意外といました。
雪まつり時期だからですかね?
写真撮ってる時もものめずらしげに見られてました。が、そんなものには負けないっ!(笑)

もう一枚北海道神宮で。
そこそこ激しく雪が降っていたので写真にもそれなりに降り落ちてくる雪が写ってて良い感じですね。
雪の向きに対して傘の向きが違う気がしますが…まあご愛嬌って事で。(^^;


北海道神宮を後にしてがっかり名所と言われる札幌時計台へやってまいりました。
もう何回か来ているのでがっかりはしません。なんだかんだで良い建物だと思います。
雪の中の時計台は初めてですが、趣があってまた良いですね。

そんな札幌時計台の前で1枚…なんですが、相変わらず背景ボケすぎです。
f/16まで絞ったんですが、もっと絞らなあかんですな。

時計台で写真を撮った後、ミクパ10日夜の部へ。道路が混んでいたのでちょっと時間がかかりましたが、特に問題もなく会場に到着しました。前日が大分暑い思いをしたので、上はTシャツ1枚になって臨みました。
内容は9日昼と変わらず。多分4回とも変わらずだったのだと思います。
今回のライブは年長組が2人とも出てきたのが良かったですよね。めーちゃんはルカさん以上にぷるんぷるんでしたし。
自分の左前の方にいたお姉さんは、カイトが出てきた時むちゃくちゃノリノリでした。自分はスモークにむせつつも少し和みました(笑)。良いライブでした。

そして夜飯のラーメンです。
昼はラーメンにしようとしてたんですが、行った店がものすごい行列だったのであきらめてスープカレーにしたのでした。。
このラーメンは札幌駅の隣のビックカメラ内の札幌ラーメン共和国にある銀波露ってお店のです。
飯の後、札幌市からちょっとはなれた温泉に連れて行ってもらってゆったりしました。いやあ、ありがたい。
その道中ファミマには結構よったのですが、コラボのものは全然ありませんでした。数が少なかったんですね、きっと…。

そして最終日。帰りの飛行機は昼なので、新千歳空港でのミッションを遂行するためになるべく早めに新千歳空港に行かねばなりません。
朝早く起きて飯食って出発。地下鉄で札幌駅へ〜きたはいいけど札幌駅8時10分発。いや、ちゃんと時間を調べて出るべきでした。20分くらい札幌駅で待ちぼうけでした。
まあでも無事新千歳空港へ着き、まずは北海道フィギュアみやげのガチャガチャを。第3の目的が北海道フィギュアみやげの雪ミクさんでしたので。左が登別温泉で右がとうとう出た雪ミクさんです。友人の分と2個取る間に北海道庁が出るわ出るわ。大分めげました(^^;
北海道フィギュアみやげのガチャを終えてスタンプラリーの最後の2つを求めてさまよってみたところどっちも10時オープンでした。飛行機、11時半なんすけど…。
まずは入場の行列がすごいことになっているイベントホール翔へ。スタンプ押すだけだからスタンプ台を会場の前にでも置いといてくれれば良いのに。
と言ってもしょうがないので行列に並んで30分ほど待ち。
ただ待っててもしょうがないのでミクさんの写真を撮ったりしつつ。

そういえば出発前に羽田で撮ったんですがそのときもミクさんは窓際のちょっと高いところに立ってたなぁ……と。


10時に何事もなくオープンして、長い行列の割りに入場もすぐに出来たのでイベントホール翔でスタンプをすぐに押すことが出来ました。
せっかくなので少々展示を。
これまたたくさんのイラストパネルがありました。
撮った写真はFlickrにあるのでそっちを見てもらうとして、軽く。
雪ミクさんギャラリーってことでさんぱちさんのとぷちでびるさんのです。

北海道出身ってことでちほさんのは特別コーナーが出来ていました。

あまりゆっくりしているのもなんなので、最後のアニメイトへ行き買い物してスタンプを押してもらいスタンプラリーミッション完。良かったです。

飛行機も何事もなく飛び今回の札幌ツアー終了でした。
← 札幌ミクパに行って来ました その2DAIBA de THANKSにも行って来ました →
.
札幌ミクパに行って来ました 番外編 →

札幌旅行(新千歳空港、札幌雪祭り、雪ミク電車etc.) - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まび 2013年3月9日 2時41分 [返信する]
レポ1〜3とも楽しく読ませていただきました。
雪ミクさんの撮り方よいですね。愛を感じます(笑)
また遊びにいらしてくださ〜

 

2. ばと 2013年3月20日 5時2分 [返信する]
ほんとお世話になりましたですよ。ありがとうございます。
雪ミクさん、もっと撮らなきゃな〜。
機会があればまた是非行きたいです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/244322
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2013528
今日のアクセス: 205
昨日のアクセス: 397
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved