このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を見てきました
[ビデオ・ムービー・漫画など]
2013年9月7日 1時12分の記事

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。が公開されたので見てきました。

秩父にも行って来たのでそちらの写真も軽く。
お台場のメディアージュ前ではあの花夏祭2013というものもやっているのでそちらの紹介もしておきます。




最初にあの花の劇場版をやると聞いた時は、TVで綺麗に終わったのにあれ以上どう続けるのか?と疑問に思ったものですが、回想という形でTVシリーズの映像をまとめつつ+新しい映像もプラスして良い作品になっていた…と言ったところでしょうか。
TVシリーズを見た人は見に行って損はないと思います。見てない人は映画を見に行こうとはなかなか思わないでしょうけど。
上映前に再放送もしたしニコ動などでも一挙放送をやっていたので、見た人はそれなりにいると思います。ぶっちゃけ泣けます。てかアレ、泣かないのは無理ですね。
ああ、見たことある人限定だと思いますけど。

劇場版公開の前に秩父に行って来ました。ちょうど『あの花夏祭inちちぶ』ってのをやるというのでそれにあわせてですね。

まあスタンプラリーなどもあったので、ぐるぐる回ったのですが、ここで紹介するのは劇場版のメインビジュアルの場所からです。
なかなか良い感じに撮れたんじゃないかと。

ちなみにイラストはこんな感じです(↓)。
西武秩父駅にあの花コーナーがあってそこに飾ってあったもの。


秩父橋です。歩道側は旧秩父橋ですね。劇中に何度も出てきたので見覚えがあります。
後ろに見える吊り橋の主塔は秩父橋(車道)のものですね。
上の写真(メインビジュアル)の場所はこの橋の下です。ココを渡って右側に降りる階段があります。


コチラが階段の上から見たところ。劇場版メインビジュアルの反対側から見た感じになりますね。

劇場版ではこのアングルの絵が…なくもないです。
ちょっと違うんすよね。
…もうちょい下かな。

秩父札所17番定林寺です。
かくれんぼしてたりとかしてた場所っすね。

あの花夏祭ってことで人はたくさん来てました。


そして忘れちゃいけない龍勢の花火を打ち上げる発射台にも行って来ました。
秩父からは結構離れているので友人の車で行ってなければ行けなかったと思います。
地図でいうとココです。


椋神社から発射台の方を見たところです。一応こんな感じの画も劇中でありましたね。

ちゃんと場所を下調べしてなかったので龍勢会館の隣(?)の龍勢茶屋の方に聞いたら、櫓の場所と一緒にここに車を停めればいいと教えていただいたので、ありがたかったですね。


あとその龍勢茶屋というか龍勢の道の駅の前にいためんま…です。
きっとここの方々が聖地巡礼といって訪れる我らを喜ばせようとして……きっと。ね。
嬉しいことです。

で、あの花夏祭2013inお台場アクアシティですが、シネマメディアージュ前のアクアリウムという広場的なところに秘密基地と等身大めんまのフィギュアなどが展示してあります。

ゆりかもめの台場駅の改札を出て、遊歩道を歩いてアクアシティまで行けるので、そのまま3Fを突き抜けて歩いていけば→のように見ることができます。
この写真を撮ったのは劇場版公開前の日曜日だったのですが、人は結構いましたね。

エスカレーターを降りると、このように秘密基地の横にたたずむめんまに会えます。
すばらしい出来栄えです。龍勢にいためんまさんと比べちゃいけないと思いつつ…ね。
等身大フィギュアはいままでいくつか見てますが、かなり出来が良い部類に入ると思います。
















「みんなのメッセージまってるよ!」ということで、みんなメッセージを書いて秘密基地の周りにたくさんつるしていました。
この見慣れた花形のメッセージカードもいいっすね。





で、これが元絵ってことで同じような角度で撮ってみました。
すばらしい再現度。良いですね。
かわいいっす。

そーっすよ…、かわいーんすよ……、めんまは。





おさわりきんしってことで回りをテープパーテーションで囲まれてるのが、ちょっと残念ではあるのですが…まあしょうがないですね。


秘密基地はこれまでも様々な場所で展示されていたと思いますが、今回は周辺も結構ちゃんと作ってあります。
ぽっぽのバイクもおいてあったり、アニメの原画も展示されていたりもしています。


9/30までとのことなので、都合がつくなら行ってみると良いと思います。

アクアシティお台場の中には更にノイタミナショップがあります。
めんまがいるメディアージュからエスカレーターを上って3Fからセントラルテラスまで行って4Fに上がるのが楽です。

自分が行った時はこのように(←)あの花カフェメニューが前面に押し出され、めんまがかきたま塩ラーメンやおとしたま塩ラーメンの宣伝(?)をしていました。劇中同様インスタントラーメンに卵を落として刻みねぎをちょろっと乗せただけなので、素晴らしく美味しいものではありません。500円はちょっと高いかもです?(^^;



ノイタミナショップ&カフェシアターってことでグッズショップとノイタミナ作品とのコラボメニューなカフェになっています。自分が行った時はあの花、サイコパス、銀の匙のメニューがありました。コラボメニューを注文するとコースターがランダムで貰えると言う……



自分はめんまドリンクを飲んでめんまのコースターが貰えたので運が良かったですね。(^^;
むしぱんはココで食ったのより秩父で食ったやつの方がうまかったです(笑)。

映画見て、めんまと秘密基地みて、ノイタミナショップに行くと言うコンボ。オススメっす。

あの花夏祭りinちちぶ - a set on Flickr


あの花夏祭り 2013 in お台場アクアシティ & ノイタミナShop - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/266872
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
カレンダー
<<2013年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2013533
今日のアクセス: 210
昨日のアクセス: 397
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved